※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが長期間風邪で幼稚園に行けず、家族全員が健康で同じ部屋で過ごせる日を待ち望んでいます。

4月に入園して、翌週に風邪をひいてから一ヶ月。
大げさでなく、ずーっと風邪です。
少し元気になり、咳鼻水はやや残っているものの、そろそろ登園しようと送り出すと、毎回2日しかもたず高熱。

小児科を変えたり、耳鼻咽喉科に行ったり。
夜間救急で大きな病院へ行ったり。
波はありますが、このずっと風邪のループから抜け出せる日は来るのかな。

生後3ヶ月の下の子にうつらないよう2人の部屋を行き来しながらの隔離生活が続いています。親も倒れないように、そして少しでも早く治してもあげたい、、

免疫をつけて強くなっていくために頑張って行き続けるしかないのだろうけど…。また2,3日しかもたず風邪をもらってくることがわかっていて幼稚園へ連れていくのが辛くなり、私が行きたくありません…。

家族みんな元気で、マスク外して同じ部屋でゆっくり過ごせる日が早く早くきてほしい!!!!!

コメント

瑞

入園したてはそうでした🥲元気になって登園させたら違う菌をもらって帰ってきて結局またお休み…
看病する側もしんどいお子様も両方つらいですよね😭
早く良くなりますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

本当に辛いです…
    子どもも可哀想ながら、体調の変化や、下の子に移さないようになど、ずっと気を張って過ごさねばならず、ぐずぐずしがちな娘に十分優しくしてあげられる余裕がありません…。
    だめだなぁと思いつつしんどいです😢終わりはいつくるのかなぁ…。

• 5月16日
まちゃこ

うちも同じです😭😭
少しよくなってきて登園したら数日でまた熱出して鼻水&咳💦 金曜登園後に体調悪くなり土日月くらいまで大人しくしてって感じです😱
今の時期仕方ないとはいえど、何のために幼稚園行ってんだろう?と思うときもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

同じような状況とのことで、すごく励まされます。。ずっと風邪が続くと大変ですよね😢
    入園してから、週末にぴんぴん元気だったことは一度もなく、1週間通して通えたこともありません😥
    おまけに、うちはものすごい病院苦手で、連れて行くのも診察も親の体力と精神の消耗半端ないです😓
    幼稚園楽しんで通ってほしいけど、今は風邪をもらいにいっているようなものですよね😭

• 5月16日