※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンダ🐼
子育て・グッズ

ADHD、ASDのお子さんがスイミング以外の運動系習い事を探しています。団体行動が苦手でも参加できるものを希望しています。

ADHD、ASDのお子さんをお持ちでスイミング以外に運動系の習い事されている方いますか?スイミングは今園から習いに行っています。体を動かす事が好きで、特に今球技が好きみたいなので何かできたらと思っています。団体行動苦手でも参加できますかね?😭

コメント

ママリ

小学生ですが、ラグビーと部活で陸上をやっています。
下手くそですが。

幼児の頃はプールだけでした。
やりたい気持ちが全くなかったので😂

• コパンダ🐼

コパンダ🐼

コメントありがとうございます😊
    ラグビー🏉されているんですね😳チームワークが必要な競技と感じているんですが、お子さんはコミュニケーション能力はいかがですか?うちの子はコミュニケーションを取るのが苦手でして…。バスケに興味を持っているのですが上手くチーム内でやっていけるのか?と思っています💦陸上は私も所属していたので、走るのが好きならやらせてもいいなーと思っています!
    ラグビーは何年生から始められましたか?
    プールされてたんですね!息子は水遊びが大好きなのでその延長上スイミングも好きみたいです😆習い事はやはりやる気がないと始められないですよね💦

• 5月15日
もこもこにゃんこ

幼稚園の頃から体操は行ってます。
最近はドッジボールやってますが、去年よりだいぶ上手くなってました。まだまだへたっぴですが、なんかとても楽しそうです😁

• コパンダ🐼

コパンダ🐼

回答ありがとうございます😊
    体操通われてるんですね!今見学に行こうか迷っている所です!
    ドッジボール、保育園でやってるそうです!投げるのがまだまだ下手ですが、受け取るのが上手くなってきて楽しいみたいです☺️遊びの中での球技でも良さそうですね✨

• 5月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

去年は体操でドッジボール大会も出ましたよ😊
    親も見てて結構楽しかったです✨

• 5月16日
  • コパンダ🐼

コパンダ🐼

体操でドッジボール出来るんですね😍大会があるとそこに向けて頑張れますよね✨色んな体操教室を見学してみようと思いました!!

• 5月16日