※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

子供が怪我をして病院に受診した際、市に報告されることに不安を感じています。虐待はしておらず、ただ心配して受診しただけです。市に報告された経験のある方はいますか?

上の子が下の子におもちゃでぶつけられて瞼に青あざが出来て病院に今日受診しました。
色々診てもらって終わる頃に病院の方に
怪我で受診されると市に報告する事になっているので報告します。定期的に市の方から連絡が来ると思うのでよろしくお願いします。
市で決まっている事なので😊
と言われたんですが、これは私が虐待していると思われているからなのかな?とか思ってしまいました💦
市に報告された方いらっしゃいますか?

もちろん虐待していませんし、今回の怪我見て私自身ビックリして病院に電話して心配だったので救急で受診しに行ったくらいです😓

コメント

ree

今の時代結構そーゆのありますよ!
転んであざ下がってきて目の下あたりあざになった時保育園預けてたら勝手に市に連絡されました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね…
    それはどうやって連絡されたことがわかったんですか😣?

• 5月15日
  • ree

ree

保育士に、言われました!話し合いもしました

• 5月15日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

えぇ…結構大事になるんですね…💦
    この調子で幼稚園や違う科目の病院行ったりしたらその都度報告されちゃうのかな…
    と不安になってきました😓😓

• 5月15日
ゆいゆい

新生児訪問かなんかの時に言われました💦
ベットから落ちたとか、階段から落ちたとか、怪我で救急車呼んだら警察も来ますがビックリしないでねって💦
幸いお世話になった事はないですが、活発な2歳半児なので、気をつけて見ています💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

警察まで出てくるんですね😳😰😰

• 5月15日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

みたいです😅
    ビックリしないでねって言われても無理ですよね😅

• 5月15日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

無理ですね😅
    それでビックリしない方がすごいです笑

• 5月15日
♡HRK♡

そうなんですか💦
息子が去年、幼稚園で顔面思いっきりぶつけた時に目の周りがぼっこり腫れ内出血で真っ黒になり目も半分しか開いておらず病院行きましたが何も言われなかったです💦

整形外科に行ったのですがレントゲン撮って、念の為眼科も行ったほうがいいよと言われただけでした。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんです😢
    まさにうちの子が同じ症状です💦
    そうやって言ってくれたらこんな悩まずにいられたのに…😓
    市によって対応が違うんですかね💧

• 5月15日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

そんな風に言われたら、ちょっとパニックになっちゃいそうです💦
    違うんですかね……

眼科でも、特にそういった話はされずに「痛かったね〜」くらいで検査してもらって「眼球に傷もないし、視力も大丈夫!薬しばらく飲んでね」で終わりでした💦

• 5月15日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ですよね☁️
    定期的に連絡来るとか言われたら疑われてるのかな?って不安になってしまって😓

私も眼の検査とかしてくれると思いきや指を目で追うくらいしかされなかったし、眼科勧められることもなく終わったので救急だったからその対応なんですかね😨

うちの子の場合家で起こった事だからなんなのか💧

• 5月15日