※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が食事中に味噌汁をこぼし、怒ってしまった母親。子供の行動にイライラし、疲れを感じています。

子供が食べ物をこぼした時怒りますか?
もちろんふざけてたり遊んでたりしてこぼしたら怒るのは当たり前だと思いますが、手が滑ったとか手が当たった、上手く持てなかったって仕方ないですよね…
先程その瞬間を見てなかったのですが、娘(4歳)が味噌汁の両手付きのお椀を持って喋りながら食べていてその瞬間ブワーッとまきました💦
大丈夫?じゃなくて、もう!何してんのよー!って怒ってしまいました。
臭いし、パジャマも上下濡れてしまって最悪…って感じで私は自分の事ばかりでした。
パジャマを水で揉んでいる時に反省しました。
娘は手が当たっただけと言ってたし、最近本当に怒りっぱなしです。
下の子が7ヶ月なのですが何もかも早すぎてもう掴まり立ちしていて目が離せないし、何かしていても当然の事ですが寄ってくるし、普通7ヶ月って寝返りが出来てまだねんねの体勢で遊んでる頃でしょうと思うとイライラしたり…
私疲れてるんですかね…😢

コメント

anri

仕方なかったことは怒らないですが。
でも、なんかうまく行かない、全てにイライラするときってほんとちょっとのことで、めちゃくちゃ怒ってしまいます🥲🥲🥲子供もびっくりして目がテンでえ?ってかんじです。

疲れてるんですよ、
あまり自分を責めないでください。

ひろみん

同じ状況だったら私も怒ってしまいます😣
あー…と許せる時もありますが、半分以上は怒ってしまいます😔
私も怒りっぱなしやめたいです😢

かなみ

疲れてるんだと思います。
わざとじゃなければこぼしても怒らないです。
2人お世話だと大変ですよね。
子どもにはママ疲れててイライラしちゃってたんだ、さっき強く言ってごめんね、わざとじゃなかったよね。って言えれば大丈夫です、わかってくれますよ😊

はじめてのママリ

私も第一声、もーーー!と言ってしまいます😂

言った後に、ワザとじゃないならしょうがないけどさぁ…気をつけてよ〜拭くのママなのよ〜なんて濁します😂そしたら、ごめんねぇー!!と言われるのでなんとなく落ち着く感じです。

nakigank^^

両手できちんと飲んでいたけど、手が滑ってとかなら怒らないです。
でも喋りながらこぼしたら、ほらー!!だから言ってるじゃん!
喋りながらはやめてって!
って言います。(笑)