※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを預けて友人と遊びたいが、哺乳瓶拒否で心配。4〜5時間の授乳間隔は大丈夫?スパウトマグで水分補給し、離乳食も始まっているので、おやつで空腹を紛らわせる。気にしない方いますか?

今度、旦那に生後7ヶ月の息子を預けて友人と遊ぶのですが、哺乳瓶拒否の完母なのですが、、、😔

4〜5時間授乳間隔空いても、この月齢なら大丈夫でしょうか?

一応、スパウトマグでは水分補給はできて、まだあげたことないですがハイハインとかのおやつで空腹紛らわせますかね?

離乳食始まる前は、とにかくお腹空かせないように早く帰らないと!と焦ってましたが、もう7ヶ月だし離乳食も始まっているし、、、

4〜5時間ぐらいなら皆さんなら気にしないですか?💦

コメント

ママリ

4~5時間なら預けてました〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ちなみに完母ですか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ミルクは飲めなかったので完母でしたよ

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございました!

• 5月15日
ママ

7ヶ月ならまだ母乳、ミルクがメインですよね...
外出することがあるなら哺乳瓶の練習はした方がいいと思います。
赤ちゃんだって毎回4時間もつわけじゃないですし、2時間でお腹空く時だってありますよ?
最悪スパウトでミルクをあげればいいのかなとも思いますが私なら大丈夫かな...って心配するくらいなら短時間で帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら
母乳メインだと思いますし
ハイハインで空腹は
無理だと思います💦
わたしなら
スパウトでミルク上げる練習を念のためにするかなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣!

• 5月15日
ママリ

完母で哺乳瓶拒否でした!
お子さんは大丈夫かもしれませんが、ご主人大丈夫かな、、??
3時間くらいで帰るか、一緒に連れて行くかは出来ないですか😢?
娘はおっぱいもらえるまで泣いて泣いてどれだけあやしても泣きまくって離乳食も食べなくなってしまうタイプだったので心配で預けたことなかったです。
ご主人がそれでも任せて!と言うなら預けて出かけます😣💦

完母で哺乳瓶拒否でした!!
普段の授乳間隔はどのくらいですか??

娘はその頃は3~4時間間隔で、私の姿が見えなければおっぱいの事忘れて4~5時間ならケロッとお留守番してるタイプだったのでたまに預けてました🥰

ハイハインは、食事としては物足りないのかもしれませんが、ママが帰ってくるまでの繋ぎとして気は紛れると思いますよ🤔
なんなら娘は離乳食ほとんど食べず、1回の食事ハイハインのみなんてこともザラにありました😑‪💧