※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中の喫煙が多い気がします。

妊娠中の喫煙について。
私の周りの出産経験者はほとんどが妊娠中喫煙していました。
自分が妊娠するまでそんな事は知らず、幸い私は悪阻のおかげで辞めれたし、ネットでも怖い事ばかり書いているので妊娠中喫煙なんてありえない!と思ってましたが、実際妊娠して周りの人がこんなに妊娠中喫煙して出産してる事にビックリしました!
妊娠中喫煙している人は意外と多いんでしょうか??

コメント

ちーすけ

私のまわりはいないです(>人<;)
びっくりです。
抱っこ紐しながら、吸ってるヤンママは見かけましたが。
昔はもっといたみたいですが、今は気にしてる方のが多い気がします。

march

私の周りでは聞いたことないですがねぇ〜〜(^^;;
副流煙は多々あるかもですが…

yuchan☺︎︎♥︎

私は妊娠するまで喫煙者でしたが
妊娠発覚する前から
タバコ受け付けなくなり、
検査すると妊娠してました!
悪阻がひどかったのもあり
タバコのにおいだけで
吐き気がすごかったです(つД`)

悪阻が落ち着くと
正直吸いたいと思うことも
たまにありますが
赤ちゃんのことを考えると
絶対吸えません!!

友達は妊娠中吸ってる子もいます。。
学生の頃ですがコンビニでバイトしてるとき
お腹大きい妊婦さんが
普通にタバコ買いにくることも
ありました(つД`)

まぁぶる

私の周りには妊娠中にまで喫煙した人は一人もいません…
もしかしたら、こっそり吸っていたかもしれませんが、その辺りは知る由がないので(^_^;)

少なくとも、おおっぴらに『妊娠中もタバコが辞められない』『妊娠中も吸っていた』と言うような人は今のところ居ません(´・_・`)

yu

まとめてのお返事ですみません!
皆さん回答ありがとうございます!

そうですよね、、。
私もビックリでした、、。
皆さんの意見が聞けて良かったです!

りま

私は全く妊娠に気付かなくて
吸ってました(°_°;;;)
気づいてからは辞めました。

私の周り多々いました😳💦💦

yu

そうなんですね!
吸う人は吸うのでしょうね^^;
ありがとうございます!

しまじろう

以前産科で働いていましたが、喫煙者は少数でしたよ〜!たまにいらっしゃる程度でした!

やはりびっくりしますよね(>_<)

H.mama

1人妊娠中に吸ってる人いましたよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
本数は減らしてる。とか自分の母親、姉が妊娠している時に吸っていたが、問題なく出産出来たから。とか言ってて、私はドン引きしました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
妊娠してても吸ってる人は、結局は自分の事しか、考えてないんだなあ...と思っちゃいますね(((;꒪ꈊ꒪;)))

ゆうみママ

妊娠中喫煙していた友達は何人か知っていますし、ウチの親も私を妊娠中にガンガン吸っていたそうです( ˙-˙ )結局は自己責任なので、誰も何も言いませんが。私も元喫煙者で耐えている身なので、責められません(~_~;)

たけうち

わたしも周りにはいなかったですね!
というか、友達はみんな妊娠前からも喫煙してない人たちなので当たり前ですね。
タバコはやっぱり依存的なものですから、辞めれない人は多いんでしょうねー!!
妊娠中だと何が起こるかわからないですよね!
皮肉なことに、喫煙してても特に赤ちゃんに影響なかったから結局吸いましたって方が多いのかもしれませんね!
こればかりは自己責任ですからねー!
難しいですね(>_<)

柊たんmam🐣

私の周りには結構いました。
お腹が大きくなるに連れて
やめたみたいですか。

私の母も私を妊娠中ガンガンすっていたみたいです(笑)
がいたって健康ですw

母が自分を妊娠中ガンガンすっていて
私は無事に何もなく産まれましたと言っても
たまたまだと思いますし
大丈夫だったことが
遺伝の関係あるわけないし。

私は妊娠してから
女性が外で
歩きタバコや自転車に乗りながらとか
信じられなくなりました。わら

♡maa♡

私の姉が三人出産していますが、
三人目のときはもうずーっと
吸っていました>_<
上の二人のときは忘れてしまいましたが、、
特に喘息などはなかったのですが、
やはりみんな低体重で
真ん中の子に関しては1900gの
未熟児で生まれちゃいました>_<
三番目の子は凄い皮膚が乾燥肌なので関係してるかもしれません>_<

ゆり

私の周りは禁煙者ばかり。
吸う方も妊婦に会う場合は吸いませんから臭いもしませんよ(´▽`)ノ