※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市の保育園・幼稚園の入園説明会の服装について教えてください。周りに聞ける人がいなくて困っています。

富山市の保育園・幼稚園の入園説明会について。
説明会に行く際の服装は、どのような格好で行けば良いでしょうか?周りに聞ける人が居ないので、教えていただきたいです🙇‍♂️💦

コメント

さくさくぱんだ

冬だったのですが、デニムにセーターって感じで行きました!😊
周りも普段着の方ばかりで、スーツとか綺麗めの格好の方はいなかったように思います😲

書類の記入などありますし、あやしたりすることもあるでしょうから動きやすい格好の方がいいかなと思います👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます☺️ 確かに子供をあやしながらですから、私服で大丈夫そうですね😀✨

• 5月15日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

返信遅くなりました💦
    私服が無難かなと思います!お子様の年齢次第ですが、抱っこ紐もあれば書類記入や先生の案内聞く時楽だと思います😊✨
    スムーズに終わるといいですね👏

• 5月17日
はじめてのママリ

こども園ですが、みんなカジュアルな普段着でしたよ!
私はよく分からなくてスーツでは無いけどキレイめな私服で行ったらなんか気合い入りすぎて浮いてるな😂と思って後悔しました💦

色々資料とか貰うと思うのでA4が入るバックを持っていくと良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    私服で決まりですね☺️✨
    資料が入るバッグ、準備していきます🙇‍♂️💓

• 5月17日