※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママのお宮参りの服装について、紺色のパーティードレスにベージュのジャケットを羽織る予定です。ドレスの裾にスパンコールが付いていますが、ふさわしい服装でしょうか?両家の両親と息子は和装で参加予定です。

お宮参りのママの服装について
紺色のパーティードレスにベージュのジャケットを羽織ろうと思っているのですが
ドレスの裾にスパンコールが付いているのですが
ふさわしい服装なのか教えていただきたいです。

ちなみに両家の両親も参加予定で、私の母は着物です。
息子は和装です。

お分かりになる方宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まず、母親が洋装で祖母にあたる主さんのお母様が和装ということで格の違いが気になる方はいると思います。ご主人のご両親も来るならお母様が和装ということは伝えておいたほうがいいと思います。

細かいことを気にしない家系ならお宮参りは家族の行事だし自分たち基準で和装洋装は自由でいいと思うし、それこそ主さんの服装も今考えてるもので問題ないと思いますが、パーティードレスで着てる人は私は見たことないです。でも、Tシャツ短パンで来てる人も見たことあります😂