※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

幼稚園児が帰宅後に食欲旺盛で困っています。どんくらい食べるか詳しく記載されており、腹持ちの良い食事を知りたいと相談しています。

5歳が結構たべてくれるんですが
毎日幼稚園から帰ってきてもお腹すいたお腹すいたでうるさくてしんどいんですが、そんなもんですか?😭
どんくらい食べるかと言うと昼ごはんに回転寿司で
8皿+うどん+ポテト+デザートたべて
その数時間後に夜ご飯でそば1人前食べました😇

普段は幼稚園で給食3回くらいオカワリしてきて
その1時間後のお迎えなのに
帰ってきた途端お腹すいたと💦
お菓子あげても全然足りないって言われるし、、
アホみたいに食べるので
夕方までお腹すいたお腹すいたコールでイライラしてしまい😭
腹持ちいいといったらやっぱりおにぎりとか作るしかないですかね、、😭?同じような方いますか?
小学校とか入ったら恐怖でしかないんですが、、

コメント

ママリ

うちもそうですよ😂
幼稚園でおやつまで食べてくるのにお迎え帰りにローソンでからあげくん買います💦
夕飯も3回くらいおかわりするし
足りなければその後にパンとか食べてます🤣
外食もかなり食べるので焼肉きんぐとか食べ放題系によく行きます笑
でも118センチ18.5キロの痩せ型です😂

  • みりん

    みりん

    同じ方いて安心しました!
    ウチもオカワリするんですが、食べるの遅めなのでイライラしてしまい💦
    家では何あげてますか?😞我が家はからあげクン買ってたら破産しそうです笑
    うちも同じく痩せ型でどこに行ってるのか不思議です笑

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳児も大食いです。
回転寿司同じぐらい食べます😂

給食もやはりおかわり組で
お家に帰ってからはおやつの催促…

夕飯を、なるべく早めにして
います。

休みの日になると一日中ずーっと食べて飲んでしています。

これからが、恐怖ですよね💦

  • みりん

    みりん

    すごい!大食いですね☺️
    おやつどんなものあげてたりしますか?😭
    夕飯なるべく早めるしかないですよね、、休みの日わかります。ずーっと食べて飲んでで本当憂鬱でしかないです😭

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焼き芋とかあとは5連とかになってるお菓子あげてます。

    そうなんです😂💦💦
    お子様ランチじゃ足りないからもう大変

    • 5月15日
サクラ

うちも同じかそれ以上食べます😭
とりあえず帰ってきてからお菓子は15時で、夕飯はうるさかったら16:00とかに食べちゃいます🥺