※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama chan
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが辛く、上司に言いにくい状況。具合が悪くても仕事を続け、休みづらい。どうしたらいいかわからない。

妊娠7週目ですが最近はつわりが重くなってきた気がしてますが、調子のいい日もあります。まだ心拍が確認できていないため職場の上司には言ってないのですが、上司が未婚男性のためとても言いにくく、協力的な感じではありません。なのであまり休みやすい環境でなく、どのくらい具合悪ければ休んでいいのか自分でも分かりません、、朝少し調子悪くても仕事をしていると少しは気がまぎれるのですが気持ち悪い感じは常にしてます。💦これからもっと具合悪くなって本当に来れなくなった時に休めるように頑張れるうちは少々無理して来てますが少しキツくなってきた気もします。。どうしたらいいのか分かりません😔

コメント

なにぬ

次の健診はいつでしょうか?🙌🏽
心拍確認前は伝えづらいですよね。
確認後は診断書とかも書いてもらえるので、それでお休みしたりしてくださいね💦

• mama chan

mama chan

コメントありがとうございます😊
    次の検診は明日です😌ドキドキします😭💦
    ありがとうございます!!!
    本当に辛くなったらお願いしようと思います🙇‍♀️

• 5月16日
  • なにぬ

なにぬ

赤ちゃんとご自身を守れるのは自分しか居ないので、初期はとくに無理は禁物です🥹
    命二つ背負ってるんだから、しんどいに決まってるだろマインドで!
    生きてるだけで偉い!ってネガティブにならぬようにお過ごしください✨

• 5月16日