※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの体調不良について相談です。明日、平熱に戻っていても園に預けるべきか悩んでいます。早退が多いため、職場にも迷惑をかけているそうです。

昨晩、39.9の熱が出てぐったりしていましたが水分と睡眠はとれており、今日は午前中に38.9出ていましたが徐々に下がってきて今は37℃台です。
表情もニコニコしていておもちゃを持ってウロウロしています。いつもよりおしゃべりが少ないくらいです。
次男は昨日は元気でしたが、今日の園はお昼寝後に38.5℃の熱が出ていて早退となり、現在はすでに熱も下がってきてそこそこ元気に遊んでいます。

明日の朝、平熱に戻っていていつもどおりなら園に預けますか?
最近は高熱が出た次の日の朝に平熱に戻っていても、たいてい園で微熱が出てお迎え要請が来ます。一旦しっかり家で休ませた方が良いのかなとは思うんですが、双子ということもあり、普段から早退も多いので職場にも迷惑をかけています。たとえお迎え要請が来て早退することになっても、少しだけでも仕事をしたほうがこちらも気が楽です。

コメント

ぱくぱく

お熱が下がって24時間は登園禁止なので明日は休ませます💭
同じような質問何度か見ましたが 大体の園がそうでした。
周りの子にもうつしたら困りますし…休ませるべきなのかなと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは翌日でも熱が下がっていたら預けても良いそうです。
    なのでとても迷っています🥲

• 5月15日