※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

お風呂で1人の際、スイマーバの使用について賛否両論の意見を聞きたいです。母のサポートが限られるため、将来的な対策を模索中です。

スイマーバ使用について
賛成派、反対派両方の意見を聞いてみたいです。

たまーに旦那の帰りが遅くて1人でお風呂に入れなければならない時があります。
今は母が来てくれてベビーバスを駆使しながらなんとかやっているのですが体が大きいのでベビーバスも入らなくなってくるだろうし、母が来れない日もちょくちょく出てくるだろーなって感じで、、
1人でお風呂の前で待たせるのも考えたんですがお昼過ぎると背中スイッチすごくてとてもじゃないけど1人では待たせられません。

皆さんの意見聞いてみて使用するかしないか検討したいですよろしくお願いします🤲

コメント

飛鳥

スイマーバ賛成派ですが、1人で待たせるために使用するのはおすすめできません。
目を離さずに一緒にお風呂に浸かって使う分にはいいかと思います!

私は子供のお風呂を先に入れて、寝た後に1人で入ってました!

• M

M

なるほどです!
    ありがとうございます♪

• 5月15日
まるた

スイマーバ使ってました!!
すごく楽しそうな表情がなんともいえず、賛成派ですが…。

一緒に湯船入るときだけで、待たせるときとかは絶対やめたほうがいいです!!
すぽって抜けます!!見てるだけじゃ対処できないので、必ず一緒に浸かってるときだけにしてました💦

泣こうがわめこうが自分が洗うときは脱衣所で待たせてました😅

• M

M

なるほどです!
    泣くのは仕方ないですよね😂
    お返事ありがとうございます♪

• 5月15日
みにとまと

スイマーバ反対派です🙋‍♀️
私はお風呂の前でタオルに包んで待っててもらってました。

• M

M

私もお風呂の前で待たせようかなって思ってたんですけど泣き出したら抱っこするまで泣き止まないのでそっちも心配で、、
    私も初めてスイマーバ見た時はなんじゃこりゃ首こわ!って思いました😂
    なので使うつもりはなかったんですけど、、

• 5月15日
ぱくぱく

スイマーバ 反対です💦

一緒に湯船に浸かっていてスイマーバ使わせる ならまだわかりますが、シャワー中スイマーバ使わせて 子ども1人で湯船って意味ですよね?
絶対ないです、スイマーバ反対派だからとかではなく その月齢の子を1人で湯船に入れることがです。

うちの子は4kgで生まれた大きめの子ですが とりあえずベビーバスは半年くらいまでなら使えました、ベビーバスにも〜半年まで と記載されているものもありますし、ラッコハグなら2歳まで入れるそうです🦦

半年くらいで腰も座ってきてるのでその後はバスチェアです。

• M

M

なるほどです!ありがとうございます♪

• 5月15日
じゅんぴ

私は少し使ってましたよ!
つけている間はずーっと見てて、私がシャンプー流してる時も一瞬で終わらせたり、目をちょくちょく開けたりして使ってました!
私はそんなに危険と感じる瞬間はありませんでした☺️かわいいし❣️
ただあまり使わない時の方が多かったので、なきゃないでいいかなとも思います😉

• M

M

私も使うなら絶対目は離しません。

• 5月15日
かえる

少しでも目を離して使うのは無しですし、自分が洗ってる間ずっと浸からせておくのはのぼせそうで心配です🤔💦

• M

M

ですよね💦なんかいい方法はないのかと頭悩ませてます。
    遅くなってもいいからもう旦那帰ってくるまで待つしかねぇかぁと😂

• 5月15日
もも太郎

スイマーバは使わず、
上の子の時は「泣くのは仕方ない!」と思って洗面所で待機させたり、
下の子は10ヶ月頃までベビーバス(空気で膨らませる、対象3ヶ月頃まで向けのでしたが😅)で待機させてました。

• M

M

泣くのは仕方ない!って割り切れたらいいんですけど💦
    どうしても扉の向こうとか見えない場所で泣かせ続けるのに抵抗があって💦

• 5月15日
まい

反対派です。
床に寝かせとくと泣きますが、洗い場にリッチェルの「ひんやりしないお風呂マット」置いて寝かせておけばうちの子は2人ともご機嫌で待ってましたよ🙆‍♀️

• M

M

そんなグッズもあるんですね!検討してみます😁

• 5月15日
なの

使ってましたが必ず湯船で支える、湯船の外から装着する大人二人が揃った時だけです💦
1人で浮かしとくものではないです😅

• M

M

なるほどです!ありがとうございます♪

• 5月15日