※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

産後の体重増加に悩んでいる女性が、ひなちゃんねるのダイエットに不安を感じています。運動や筋トレで太くなる心配があります。体験談やアドバイスをお願いします。

産後、体重がやばい😭のでダイエットを本格的にはじめました!

元々面倒くさがりで続かないのですが、とりあえず食事制限は頑張れてます。
そして今日からひなちゃんねるの全身痩せ1週間を頑張ろうと一日目が終了して、ふと知恵袋を覗くと、ひなちゃんねるは痩せないだの筋肉ついて太るだの書いてあって一気に不安になりました😭😭😭😭

元からぽっちゃりで太ももおしり周りは太くて、産後はお腹もぶよぶよです😿中学で部活やってた以来本気の運動はしていません。。。

この感じだとひなちゃんねるやなるねえみたいな筋トレや家で出来る有酸素運動は無意味でしょうか、?また筋肉だけついて太くなってしまいますか、、?

体験談やアドバイスやコメントなど、なにか教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家でできるくらいの軽めの筋トレで太くなったりというのはなかなかないと聞きました!
でも元々運動されていて筋肉太りの方だったり、生まれつき筋肉が付きやすい方は軽めの筋トレでも逆に太くなってしまうのかなと思います💦

• ママ

ママ

なるほど😭!もともと運動も全然しないし、筋肉ないね~とずっと言われてたのでとりあえず続けてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もダイエット中なので(食べるの大好きで食事制限がなかなかですが💦)、お互いに頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و✨

• 5月15日