※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
サプリ・健康

生理痛、排卵痛について質問です最近やたらと子宮?が痛いです妊娠前は生…

カテ違いだったらすみませんヽ(;▽;)ノ
生理痛、排卵痛について質問です

最近やたらと子宮?が痛いです
妊娠前は生理前でも体に変化はあまりなかったのですが、最近子宮が痛むようになりました
生理周期を数えてないのでいつ頃生理になるかわかりませんが、だいたい生理前、生理終了2週間後くらいに子宮が痛み、たまに顔を歪めたりお腹に手を当てる痛さです
でも生理中はあまり痛さがないんです
これは排卵痛とかなんですかね?
子ども産んでホルモンバランスが乱れたのでしょうか?
それとも何か病気なのでしょうか…?
説明下手ですみません
みなさんは産後の生理など変化はありましたか?

コメント

なっち♪

こんばんは

私の周りでは、ほとんどの人が産後の生理痛や排卵痛がわかるようになった、酷くなった、という人が多いです。
中には軽くなった人もいますし、他にも冷え性だった人が汗っかきになったりと、やはり産後はホルモンバランスの崩れや、出産による体の負担やダメージで、何かしら変化がある人は多いと思います。

ただそれは完全に人それぞれですし、私の場合は産前産後の変化はあまり変わらず、という感じでした。
ただ卒乳してから2回ほど、生理周期が1週間遅れるようになりました💨
2歳差で第2子が欲しかったこともあり、そのまま今の妊娠に至ったため、期間があけば落ち着いたのかもしれませんが、経過観察出来ず、今回の出産後.卒乳後にまたどうなるのか読めません…。

たかこ(仮)さんも、病気ではなく産後の体の変化だといいですね(>_<)
痛みがあまり酷い、気になるようでしたら、一度病院で見てもらったり、相談されても良いかと思います。

ろたん

回答ありがとうございます
今まで排卵痛になったことないのでビックリしました
でもそーゆー人がいるなら自分もその一人かなぁと思います(^_^;)
酷くなったら病院で調べてもらいます!
ありがとうございました!