※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ子
ココロ・悩み

子どもが下痢で、食事は禁止。ポカリやOS1を飲ませ、米やりんごのみ。乳製品やうどんNG。他に食べられるものは何か教えてください。

子どもが下痢がひどく、県病院を受診しところ、腸を休めて薬を効かせるために食事は禁止でポカリやOS1を1〜1.5ℓ飲ませ、そこからやっと米、果物ならりんごだけ🍎って言われました😔他にはどんなものなら食べさせて大丈夫か教えて下さい💦お腹空いたと言うので可哀想ですが、治すためには必要な我慢らしいので頑張りたいです。ヨーグルトなどの乳製品やうどんもダメと言われました🚫

コメント

りー

それはその病院に電話して聞くのがいいと思います、素人の意見より診察してもらったお医者さんに確認するのが安心だと思いますよ😌

• モモ子

モモ子

そうですよね😅
    同じ経験してる方見えないかなと思って質問させていただきました💦

• 5月15日
ぽち

無理せず、水分中心で良いと思います。
多分、消化の良い物、油っぽくない物しかダメなのだと思うので、先生が言ってる物をあげれば良いと思います。
うどんがだめとは、知りませんでした。少し回復したら柔らかく煮たうどん良さそうですが