※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

奈良県総合医療センターでの分娩経験者への質問です。2人目の妊活中で、次回の妊娠で総合医療センターへ通院したいが、初診から直接行くか迷っています。初診料+選定療養費がかかるため、安く済ませたいと考えています。北葛城郡でオススメの産婦人科があれば教えてください。周囲では林さんや藤田さんが多いようです。

奈良県総合医療センターで分娩された方に質問です。

息子をハイリスクで総合医療センターで分娩しております。
その時は初診を別の県立病院で受けており、
その県立病院が分娩取りやめになるとのことで
提携先の総合医療センターを紹介され、13週で転院しました。

2人目をそろそろ考えており、
妊活を開始しているところなのですが
もし妊娠検査薬で陽性が出た場合、
個人病院などで先に初診を済ませて紹介状をお願いして
総合医療センターへ転院するのか、
初診料+選定療養費(7700円)が発生するのを承知で
初診から総合医療センターへかかるのかを迷っております。

シロッカー手術をして切迫早産で長期入院、
その後早産で出産になっているので
次妊娠がわかった時にも うちで(総合医療センター)シロッカー受けてください と言われているので
通院は総合医療センターへ行くつもりです。

+7700円支払って初診に行くなら
別の病院で診てもらって紹介状書いてもらう方が安いかなと思ってるのですが
北葛城郡から行きやすい初診にオススメの産婦人科ありますか?
周りは林さんか藤田さんが多いです。
また、みなさんは初診から総合医療センターへ通院されましたか?

よろしくお願いします。

コメント

2人のママ♡

私は個人院で軽い妊娠糖尿病とのことで総合医療センターへ紹介状もらってさらに糖尿病みてもらうのに産婦人科から院内紹介で内科?もみてもらって心配なのでそのまま出産しました!
なのではじめてのママリさんも院内紹介してもらえたりしないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    初診でいきなり総合医療センターへ行ってしまうと
    どちらにしても7700円取られてしまうので
    それを防ぐために別の病院でと考えております💦

    ハイリスクの理由は死産と無力症なので
    最初から産科へかかることにはなるので
    院内紹介とかはしてもらえないと思います😞

    • 5月15日
アスタリスク

藤田さんはもう閉院されています。

林さんは紹介状書いてくれやすそうなイメージです。
ですが、すごく待ち時間がありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    藤田さん閉院されてたの知りませんでした💦
    最近ですよね?

    林さん、五位堂と王寺どちらの方が待ち時間多かったですか?

    • 5月26日
  • アスタリスク

    アスタリスク

    返信遅くなりましてすみません💦
    藤田さんは今年3月末に閉院されました。
    私は五位堂しか行ったことないので王寺は分かりませんが五位堂は長かったです💦😣

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    3月末だったんですね💦

    五位堂はやっぱり混みますよね😅
    藤田さんか林さんの五位堂のどちらかで分娩してる友達ばっかりなので
    五位堂は待ち時間長いんですね💦
    王寺の方は検診しかやってないって聞いてるので
    紹介状出してもらうための初診ぐらいなら王寺でもやってくれそうですかね💦

    • 5月30日
  • アスタリスク

    アスタリスク

    このあたりだと藤田さんか林さんになりますよね😅
    藤田さん残念です😢
    王寺は紹介状だけならどうなんでしょうね🤔お電話で聴かれてみると良いかもですね😊
    どうぞお大事になさってください✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域からだとなんのレディースクリニックの方が近いと思うのですが
    みんな香芝の方に行きます😅
    なんのさんは1人目の時に少しかかったことありますが、
    待ち時間10分ほどだったので
    あんまり人気ないんですかね💦

    ありがとうございます😊

    • 5月30日