※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子供が未だに肘を触ってくることに悩んでいます。寝る前や起きている時にも触ってきて、恥ずかしい思いをしています。同じ経験をした方がいるか心配です。5歳の子供でもこの行動は普通でしょうか。

上の子が未だに肘を触ってきます😔

5ヶ月ぐらいからセルフねんねができて、自分の指を吸うか、私の肘を触るかで即寝でした。

そのなごりで、今でも寝る前(昔ほど長い時間じゃありませんが)とか、たまに起きてる時間に普通に外でも触ってきます。

さすがに外でやるのは恥ずかしいと思い、注意すると「ママのことが大好きすぎて触っちゃうんだよ〜」と言ってきます😳

同じ子いますか?💦

もう5歳じゃさすがにいないですかね?💦

どこかおかしいんじゃないかと思って心配です😔

コメント

まる

肘なだけいいじゃないですか!
私なんてお腹です!😂

眠い時に限ってなので
ワンピースなんか着てると
お腹ー😭って大変です笑

はじめてのママリ🔰🐶

初めまして!
うちの上の子は寝る時に耳を
触ってきます!😳
母乳が出にくくてミルクに変えて同じ5ヶ月頃くらいからでした!
今でも寝る時耳を触ってて幼稚園でも担任の先生にだっこされると触ってるみたいです😂

kao

上の子も5歳まで寝る前に絶対耳を触ってきました🍀*゜
だんだんストレスになってきて
辞めさせました😊

ぴよ

うちの上の子もわたしの腕を擦りながら寝ますが、今でもやります☺️
安心するんでしょうね😊
外でも疲れたり甘えたい時にはすりすりします笑
そのまま袖を捲って二の腕の方まで触ることがあるので、そういう時には「やめて」とは言わないで手を繋いでいます☺️

①②③

私は上の子おっぱいを触ってきます...。もー本当に嫌で嫌で!!口で何度も言い聞かせて最近はお腹スリスリに変わりました😅一歩前進。

まるまる

5歳の下の子は首を触ってきます😅
布団でガードしても結構な力で手をねじ込んできます😂
本人は寝ながらやってるので起きている時にやられると嫌なことを伝えてもあんまり意味なくて😓
爆睡で触られても気付かないお姉ちゃんの方にできるだけ寄せてます😂

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!

5歳過ぎでもどこかしら触ってる方もいて安心しました😂

いやと伝えても伝わらないですよね😔💦

もう少し見守りたいと思います😔