※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の食事について、離乳食を進めているが、周囲から大人と同じ食事でもいいと言われ困惑している。自身の進め方が間違っているか不安。

1歳3ヶ月の娘のご飯についてなのですが、離乳食完了期までは離乳食でと思って進めているのですが母や義母からもうある程度歯が生えてるし大人と同じご飯でいいんじゃないか?外食時も大人のご飯を取り分ければ?と言われます。

先日一緒に食事をした際には未だに離乳食あげてる母親なんてあんただけ、飲食店に行ったら娘より小さい子でも普通のご飯食べてると言われました…

初めての育児でわからないなりに色々調べて進めているのですが、私の進め方が間違っているのでしょうか?

コメント

もいもい

子供を主に育てている母親が決めればいいと思います。
他人がとやかくいうことでは無いと思います💦

初めてでも調べて自分の納得するような育児をする事が大切だと思います☺️
なので間違っていないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    会う度に母や義母から色々言われてストレスだったんですが、私が納得出来る育児をするという姿勢で臨もうと思います。

• 5月15日
みなみん

まだ大人の同じのは食べさせていませんよ!
同じ食材でも、小さく切って味付けは薄くして別に作ってます!

一応、一歳半までは離乳食完了期ですし間違ってないと思いますよ!

大人と同じほうが楽ですが、消化に悪かったり飲み込めなかったりしたら怖いので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。

私も娘の内臓機能等が心配なので、離乳食続けてます。

何かあってからでは遅いので、母や義母の言うことはスルーして完了期まで現状維持でいこうと思います。

• 5月15日
ままり

私もたまに言われますが、1歳半までは離乳食完了期なのでまだ軟飯食べさせてますし、大人のご飯は食べさせません。

でも食べさせてる方もおそらくいると思います💦でも、ママリさんの子なのでママリさんが決めていいんです☺️他の人の意見はスルーしましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねこねこさんも言われることあるんですね…やっぱり大人のご飯はまだ食べさせないですよね。

そうですよね!母や義母は口出しするだけで実際育児してるのは私なので、自分の考えで進めていこうと思います。

• 5月15日