※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を進められなくてお休み中の方、再開の目安や経験を教えてください。

離乳食進まなくてお休みしたことがある方、いつ頃(何を目安に)再開しましたか?再開したときの食べはどうでしたか?👀
上の子はよく食べる子だったんですが、下の子は本当に食に興味ないみたいで、離乳食もほとんど食べれないのでしばらくお休み中です。ですがそろそろ再開しないとなぁと思いつつ、すごく憂鬱で。。😂離乳食食べなくてお休みされてた方、宜しければご経験を教えてください!!

コメント

ぴぴぴ

長男が食べない子でした!

中期後半くらいが全く食べなくて💦
2週間くらい休むつもりがうっかり3週間くらい休んでました🤣

再開したきっかけは休みすぎたことと、大人の食事を見て珍しく欲しそうにしていた様子が続いたからです。

今でも嫌いなんですが
多分お粥が嫌みたいで
7倍粥、5倍粥はほとんど経験してません。
大人のご飯かなり柔らかめだと食べてくれるようになりました。

離乳食はお供物でした。。。😂