※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで高熱と呼吸困難が続いており、明日再受診予定。入院の必要性について知りたい。

RSウイルスで入院してた方いますか?

息子がRSウイルスと言われ
40度前後の高熱と咳き込む感じが続いています。
高熱はもう5日目です🥲

RSは酷くなると入院だと思いますが
どの程度でしょうか?
息はしづらそうで口呼吸になってます(鼻が詰まってる?)

お腹はペコペコさせながら息してます🥲
午前中受診したばかりで
次は明日受診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら一度病院に電話してみます!
午前中受診したときよりもひどくなってると説明して指示をもらいます!
もしかしたら、すぐ連れて来てって言われるかもしれないですね。。

しおり

次男が3ヶ月の時にRSで入院しましたが、入院する前に近所の小児科で
お腹ぺこぺこさせながら呼吸してたり、ぐったりしたり、とにかく少しでも変わったことがあったらすぐ来て!!と言われました。
ちょっとのことでもそのRSの期間は毎日のように小児科に通って結局入院になってしまったので
午前中受診したばかりだとしても、連絡してみていいと思います!

みー

5日目、6日目が症状としては
1番重いので陥没呼吸があるなら
午後診察でもう一度診てもらいます💦

喘鳴とかないですか???
小鼻がヒクヒクなってたりとか…

夜酷くなると思うので午前中行ってても
もう一度行きましょう😭😭😭

うちの子はあと1日遅かったら
命に関わってたと言われたぐらい
重症化したのでRSはとても怖い病気です…

ベル

わたしも同じ状況なのですが、入院はしましたか?

  • ママリ

    ママリ

    16日から入院してます🥲
    40度越えの熱もずっとあったので病院を巡って薬を貰うだけでなく、もっと早くこちらから入院させてくださいって提案してみたら良かったかなって思ってました🥲

    今酸素マスクと点滴してます🥲

    • 5月18日
  • ベル

    ベル


    そうだったのですね。。
    私も月曜日から丸2日は40度超えてそこからずっと39度前後という感じでかなりぐったりしていてご飯も食べれずに今日で4日目で。。今朝呼吸が早くてお腹もぺこぺこしてたので急いで病院に行きましたが、かかりつけ医が休診日で普通の内科でみてもらって明日も変わらなかったら入院かもといわれ、、
    ママリさんももうお腹も大っきいのに大変ですね😭
    自ら入院させてくださいと言ったのですか?

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    お腹がペコペコしだしたので紹介状を出してもらって入院になりました!入院必須でした!笑

    37度ならまだしも40度こえるって本当に怖いですよね🥲うちは熱が出た次の日に熱性痙攣も出てしまったので余計に怖くて😅入院した方が安心だったので…ベルさんは入院嫌かもですが、家にいても良くなる兆しがなかったので仕方ないかもしれないですね🥲

    • 5月18日
  • ベル

    ベル


    やはりお腹ぺこぺこは危ないサインなんですね、、

    そうなんです、40超えたときはもう救急車呼んだ方がいいんじゃないかって1日目で思ってました😅
    もうご飯も食べてなくて良くなる兆しが全くなく、家で心配してあたふたするよりかは病院にいてた方が気持ち的にはいいんじゃないかと思ってるので明日の病院までまた様子をみてみます。。
    入院中でお忙しい中お応えしてくださりありがとうございました😭

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    入院している今もお腹の様子をチェックしているのでひとつのサインなんだと思います😅
    40度って相当ですよね😅この熱で障害を追ったらどうしようって気持ちが強かったんですけど、熱は体の中でたたかっている証拠だから悪いことじゃないって言われましたよ!今は38度代まで落ち着きました👦🏻

    本当にその通りで良くなる兆しがないと余計に怖いですよね。RSの入院は大抵1週間程度みたいですね。入院したかったので入院バッグを用意して受診しました😅

    • 5月18日