※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服装について、同じ月齢のお子さんの服は何サイズが適していますか?服はセパレートとカバーオール、どちらが良いでしょうか?

生後3ヶ月の服装について😊

今は新生児から着ている50〜70サイズの2wayオールを着せているのですが、丈が少し短くなってきたので、頂いた70サイズのカバーオールを着せてみるとかなり大きかったです😓

同じ月齢のお子さんの服は何サイズですか?

出産前に用意していた服が全て小さくなってきたので、肌着&服ともに購入しようと思ってるのですが、服はもうセパレート?それともまだカバーオールの方が良いのでしょうか?

コメント

ねこりんりん

三ヶ月の頃は60のカバーオール着せてました( ^ω^ )
うちはチビなのでカバーオールは未だに60。最近セパレートデビューしましたが、セパレートなら70です。

カバーオールもセパレートも両方少しずつあると便利かも知れません*\(^o^)/*

• ちえみ

ちえみ

やはり60サイズが良さそうですよね^ - ^
    お座りできるまではカバーオールの方が良いと思うので60サイズで探してみます(*´꒳`*)

• 1月28日
Rmeru

もうすぐ生後4ヶ月になります。
体重6.8の身長62ほどです。
商品にもよりますが基本
60を着せています✨ただ何故か
アカチャンホンポのカバーオールは
小さめなのか、70でも丈が
短くなってきました(笑)
ちなみに春用に服を買いましたが
ほぼカバーオールにして
セパレートを1セットだけ買いました♫
完全セパレートは夏くらいかなと
おもっています😀

• ちえみ

ちえみ

メーカーによってもサイズが異なりますよね😓
    大きめを折るのはあまり好きではないのでジャストを着せたいのですが、すぐに着れなくなるのも勿体ないので😰
    少しずつ買うのが良さそうですね^ - ^

• 1月28日
naaami

メーカーによって70にも幅があるので難しいですよね!ユニクロとかH&Mは大きめと感じます。

うちはもうすぐ5ヵ月ですが、4ヶ月半くらいで70に移行しました!まだカバーオールですよ( ¨̮ )
セパレートはまだ着せにくいです!

• ちえみ

ちえみ

やはりセパレートはもう少し先ですよね(*^ω^*)
    ちなみに初歩的な事なんですが、サイズアウトというのは、ピチピチで着れない状態なんでしょうか?(・_・;
    手持ちの2wayオール裾の丈が足りない(足首が出てしまう)以外は袖丈も身幅も問題ないんです。この季節なので足が寒いかなぁ😰と思ってるんですが、足首までピッタリ隠れないものなんでしょうか?(・_・;

• 1月28日
  • naaami

naaami

私のサイズアウトの判断は、股のスナップがとまらなくなったらです私は

うちの子も裾だけが足りなくなってきてたので、レッグウォーマーでカバーしてます😊
    なるべく長く着せたいので笑

• 1月28日
  • ちえみ

ちえみ

確かに股のスナップが止めれないと着れないですもんね(´・_・`)
    春になれば足が出ても大丈夫だし、裾の丈以外はピッタリなので、私もギリギリまで着せてから次のサイズ買おうと思います(*´꒳`*)ありがとうございました😊

• 1月28日
まめたろう

3ヶ月入った頃から新生児の時に来ていた服ばキツキツになってしまいました💦その頃から70来てます☺︎
今は身長70弱の体重6.8キロぐらいです。

子供ってすぐ洋服着れなくなっちゃいますね…

• ちえみ

ちえみ

やはり3ヶ月くらいでサイズが合わなくなりますよね(・_・;
    張り切って色々買ってしまったものの、外出もほとんどしないので、着れていない服がたくさんで勿体ないです😭

• 1月28日
S.R

うちの子は65センチの6300グラムで、足が長いと良く言われるので70着せて手の所は折り曲げて着せてます!
3か月入ってから服のサイズの入れ替えを徐々にやってます(^^)
すぐ着れなくなりますよね💦

• ちえみ

ちえみ

本当にあっという間に着れなくなりますよね😅妊娠中に可愛くてたくさん買ってしまって😂これからは様子を見ながら少しずつ揃えていきます(・_・;

• 1月28日
mi-yu

3ヵ月なったばっかりです!
50~60cmは股スナップが
とまらなくなったので
今は50~70cm.
60~70cmか70cmの
ロンパース着せてます( •ω•ฅ♡
丈が足りない服は、レッグウォーマー
でカバーしてますヾ ^_^♪
ロンパースはほぼお下がり貰ったので
お出かけ用にセパレートの服を