※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

名前を決める際に旦那は気にしないと言っていたが、義実家から名前が画数が悪いと指摘されて悩んでいる。変えるべきか悩んでいる。どうしますか?

名付けについてです!
お義父さんにも 名前は2人で決めなね〜
と言われていたので 産まれる1週間に
やっと決まりました。
そして産まれた時に旦那が義実家に報告
すると、何かで調べたのか
その名前、画数良くないね〜
と言われたみたいです💧
名前を決める時に旦那は気にしないと
言ったはずなのに それを聞いて
本当だ!どうする?変える?と…
私の中では変える気はないけど
周りによく思われてない名前を
付けるのも…と思います💧
みなさんならどうしますか?

コメント

muu

私も画数調べず気にせず
付けました!
義母には画数とか言われましたが
無視して旦那も無視しましたΣ(-᷅_-᷄๑)
付けたいお名前を付けたらいいかと
私は、思います(><)

よんよん

私は二人でつけた名前ならいいと思います!
万人がいいって言うのもなかなかないですよ!σ(^_^;)付る前だとケチつける人いますから
つけた後だとケチつけないことにでも

るう

どのくらい悪いのか…にもよりますね(´・_・`)
男の子だとよっぽどのことがない限り(婿養子になるとか)、名前はずつと変わらないのである程度画数が良い名前にしたいなと思います(^^)

でもすごく悪いわけではなく、真ん中くらいとかなら付けたい名前付けます(*^ω^*)
上げるも下げるも自分次第だよ!という気持ちも込めて(*^^*)笑

deleted user

画数なんで
本によって良し悪し違うので
気にしませんでした(^^)

みまま☺︎

お世話になってる方に字画調べて頂いたらよかったんですよ〜まぁサイトや本とかによって違いますし、やっぱり両親が想って決めた名前ですし💕
お義父さんお義母さんの孫ですから、もちろん、イイ子に育ちますよ!

って言います。
って言いました!笑

モアナ

気にせずつけます⑅︎◡̈︎*
うちの子も画数など全く気にせず
つけました!
夫婦が気に入ってつけた名前なら
気にすることないと思います☆

ちぃmama

私も初めは画数ばかり気にしていましたが、もう画数見ないことにしました!
自分達の子供ですし、呼びたい名前が一番だなあーと(*ノ∀ノ)

tokotoko

私は半分気にして、半分気にしない感覚です!
せっかく2人で決めた名前ですし、変えなくていいと思います。
うちの実家の親戚もうるさくて何か言われたら面倒なので、出生届け出した後に報告しました 笑

naaami

凶だったらつけないです!
そうじゃないなら普通につけます😊

deleted user

うちは女の子なんでお嫁にいくだろうと思って画数気にしませんでしたがたまたま画数とかもいいやつでした。