※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

自転車の練習について悩んでいます。キックバイクを練習中で、補助輪付き自転車が必要かどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

自転車苦手な子って、補助輪付きの自転車買うと、補助輪なし一生乗れない気がするんですけど、どうですか?🤔

上の子がまだまだキックバイク練習中で、運動自体が苦手なのですが、キックバイクでバランス感覚とか極めて、その流れで普通の自転車に行く方がいいのかな?と思って🤔

ペタル漕ぐ練習は必要だから、やはり補助輪付きの自転車は必要ですかね☺️

コメント

ちぃママ

息子はケッターサイクルで練習してバランス取れるようにし、補助輪つけて乗って漕ぎ方覚え、その後に補助輪を少しずつ上に上げていって、補助輪卒業しましたよ👍

• みのり

みのり

補助輪って、上に上げられるんですね!知らなかったです☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
mikapon

キックバイク乗ってたからか上2人は、そんなに練習しなくても(教えなくても)乗れるようになりましたよ!
補助輪は、使いませんでした!

• みのり

みのり

キックバイクをスイスイーっと乗れると、その勢いで自転車も乗れそうだなと思ってました☺️
    キックバイクをまずはじっくり練習してみます!

• 5月15日