※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の娘の便通が悪く、コロコロウンチしか出ない状況。食事や体操で改善せず、良い方法を知りたい。

生後9か月の娘がいますが便通?があまり良くないです🥲
毎日ウンチは出るのですが鹿のフンのようなコロコロウンチしか出ません😭😭
ヨーグルトやバナナ、きなこなど毎日食べさせてますが良くならず、、ウンチが出やすい体操?もしています😭
いい方法?あれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で聞いた所、毎日出ていても食べた量と同じぐらい出ていなければ便秘だそうです。
ウチの娘もその頃便秘だったので😥ちょうど9ヶ月なら食べれるものは増えてきたのにまだ歩けないから腹筋がなく気張れない時期ですよね😥
食べ物で行くなら後は、リンゴ、納豆、フルーツでしょうか?でも病院受診して浣腸もらっても良いかもですね。ウチは処方して貰ってたまにしてお腹空っぽにしてあげてました!

🐰

次女も9ヶ月くらいからコロコロうんちばかりで便秘でした💦
一度小児科で浣腸して全部出してもらってから、下剤を毎日飲んでました!
下剤を飲んでも癖になることはないから、毎日出す習慣をつける方が大事と言われました🙆‍♀️
1歳半くらいでお薬飲まなくても毎日快便になりました✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
小児科に相談に行ってみます😭