※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUとんまま
ココロ・悩み

妊娠7週過ぎで、彼から中絶を言われ、妊娠後に子供ができなくなる可能性がある状況。悩んでいるが中絶日が決まっており、産みたい気持ちと状況が矛盾している。自分だったらどうするか悩んでいる。

今妊娠7週過ぎです。
結婚する気で
今まで一緒に居てた彼に
もう一緒に居れない、
子供もおろしてほしいと
言われました。
中絶の日も決まっていますが、
卵巣が腫れていると言われ
いろいろ調べた結果
今後妊娠出来ない
身体になる可能性があると
書いてあり、
悪い医者ぢゃない限り
止められるとそこに
書いてありました。

私はバツイチで
4歳になったばかりの
男の子が1人居てます。

周りには
そんな男の子供産みなとか
これからいばらの道が
待ってるから
今回は諦めた方が
いいと言われてます。

ずっとずっと
彼との子供がほしくて
やっと出来た子供なのに
結婚出来ないだけで
おろさないといけないのか

ずっと同じことが
頭の中で
グルグルしてます。

今彼は家を出て
1人で暮らしてます。
たぶん、
彼女まではいかない
女が居てる様子です。

そんな状況で
産みたいと思うのは
馬鹿な女なんでしょうか??
授かった命を
産みたいと思うのは
いけないことなんでしょうか??

悩んでも中絶日程は
決まってます。
矛盾してることは
分かってます。

もし、
ご自身が私だったら
どうしますか??

悩みすぎて
正しいこと、いけないことが
分かりません。

コメント

mr6267

HARUとんママが、お腹の子を愛せるかが重要だと思いますよ♡上の子にとっては自分の兄弟になりますし、嬉しいと思いますよ♡

  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    コメントありがとうございます。
    お腹に居てる子供
    お腹に宿ったときから
    愛しく思ってます。
    本当に彼との子供だから
    産みたいと思ってます。

    私が1人っ子なので、
    父親が違っても
    兄弟をつくってあげたく
    思ってました。

    自分の気持ちに
    正直になり
    産もうと思ってます。

    • 1月28日
  • mr6267

    mr6267

    産んでも愛せるって自信があるなら
    全然、素敵!!応援します!!(♡´∀`♡)

    • 1月28日
みゆ

私なら産みます。
一回中絶したことがあり、ほんとに後悔しています。

  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    私も中絶経験ありで
    ほんとに嫌です。
    2人とも
    父親なしになってしまうことが
    ほんとに申し訳なく
    思ってしまって
    こんなこと考えてしまいましたが、
    産みたいと思っています。

    • 1月28日
ちかさ

私だったら産みます。

男より子供。です!
きっと息子さんも兄弟ができると嬉しいんじゃないでしょうか?

  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    コメントありがとうございます。
    さっと同じことを
    職場の方に
    言われました。
    息子も弟がほしいと
    去年から言ってます。
    ずっとつくってあげたかったので、
    妊娠出来たのは
    すごく嬉しく思ってます。
    男より子供ですよね。
    父親居なくても
    幸せにしてあげたいです。

    • 1月28日
deleted user

私でしたら、自分で子ども2人をしっかり育てる事が経済的にも出来るようでしたら、産みます。
無責任な男性には父親になる資格はないという考えなので、今後は彼とは縁を切ると思います。

  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    コメントありがとうございます。
    経済的に余裕があるのかと
    言われると
    余裕がある方ではないです。
    ただ、
    子供には何も罪もなく
    産みたいと思ってる
    気持ちを殺してまで
    おろしてしまったら
    後悔しか残らないと思ってしまってます。
    子供の父親には
    認知だけしてもらい
    その他は何も求めてません。

    • 1月28日
なっちゃん

そのお子さんの父親には、頼らず産んでもちゃんと育てる自信があるなら産んだ方が良いんじゃないですかね?
おろしてしまったら、同じ子は帰ってこないし、もしもう産めないかもというなら尚更後悔されないように選択してはどうですか?

  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    コメントありがとうございます。
    頼らず産もうと思ってます。
    頼らず育てようと考えてます。
    おろしてしまって
    出来ない身体になったり
    やっぱり、
    産めばよかったと
    思いそうなので、
    今の気持ちを大事にしまう。

    • 1月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですね、もしご両親が頼れるのなら頼って下さいね。
    産むときは上のお子さんを誰かに見ていてもらわないといけないので友達でも親でも、祖父母でも頼れるとこは頼って後悔のないように進んでください。
    良い方向に進んでいけるように祈っています。

    • 1月28日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    両親は居てなくて
    私の祖母が居てますが
    年齢的に頼れません。
    産むときのこととかは
    これから時間をかけて
    考えていきます。
    保育園のママ友の方にも
    よく言って貰えてるので
    周りには恵まれていると
    思ってます。
    ありがとうございます。
    ここで話せて
    モヤモヤしていた気持ちが
    スッキリしてます。
    どんな形になっても
    お腹の子供と
    今居てる息子を
    大事に育てようと思ってます。

    • 1月28日
さぁちゃん( ^ω^ )

失礼ですけど中絶経験有るんですか?
今回で2回目なんですか?(′・ω・`)
私だったら産みます。
イバラの道も子どもと行けば花畑になるし。
傷つくのは女ですよ。自分を大切にして下さいね。

  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    コメントありがとうございます。
    中絶経験あります。
    その経験があるから
    おろしたくないと
    彼には伝えましたが、
    今は産むときぢゃないと
    言われてしまいました。
    そのことが
    引っかかりモヤモヤしてましたが、
    自分の中では
    産みたいと気持ちが
    かわってないことに気付き
    産もうと思いました。

    • 1月28日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    すみません横からですが、すごくカチンときてまして。
    今は産む時じゃないって自分が責任取りたくないだけですよね?
    その男、まじムカつきます。
    あなたの彼氏を悪く言って、ごめんなさい。でもどうしても我慢ならなくて。

    はるとんままさんは産む覚悟を決めているなら産んでもいいと思います。
    だけど、シンママになるならこどもに誓ってください。彼氏をつくることよりこどもを育てるために生きるのだと。
    人間の心は弱く、辛い時は誰しも甘えてしまいたくなります。
    そういう時に限って変な男が寄ってきます。
    あなたの長男は小さくてもママを守ろうとしていると思いますよ。
    それだけを忘れないで。

    若いのだからこどもが手を離れてからでもいくらでも恋愛や結婚できますよ。
    シンママで男並みに働き、こどもを育て上げた看護師の方何人か知ってます。
    中でも親戚のおばちゃんはシンママになると決めてからは男に走ることなく働き。
    かなり大きい大学病院級の病院ですが看護師長まで上り詰めましたよ。(まあ元旦那と略奪した女が同じ職場にいたから反骨精神で頑張ったのかもですが)
    お子さんは薬剤師と衣服の販売員(結婚済)です。
    だからシンママでもがむしゃらに頑張って働いたらこどももその姿を見て育ちます。
    美人なのでシンママのときも結構男性からのお誘いやお見合い話はあったそうです。でもすべて断って、今は娘の産んだ孫にも恵まれ幸せそうですよ。

    • 3月2日
mama...♡

私がHARUとんままさんの立場
だったら産みます!!
彼に何と言われようが
自分の子には変わりないし
ママがいれば幸せだと思います💓

りえち

読ませていただきました。
まず、4歳の息子さんのお父さんは彼氏さんですか?もしそうなら、認知してもらって息子さんとお腹の赤ちゃんの3人で暮らすことも良いとは思いますが、もしお父さんが違うのであれば、認知はさせないことも視野に入れても良いかと思います。認知をすると将来的にその彼氏さんの老後を見る義務が発生してしまうので。彼氏さんには彼氏さんの理由はあると思いますが、私からすれば責任を逃れたい自分本位なだけ。としてしか見れないのでそんな父親の老後を子供に見せるのは可哀想だと思ってしまいます。完全に私の意見なので、不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。ただ、もし円満に事が済むのならぜひ、産んで育ててあげてください!幸せになれるのをお祈りしております。

Yuuko

状況は違いますが
2人目がお腹に宿って9週目になる頃
です。上の子は7ヶ月になる子です。

結婚はしていますが上の子が小さい
出産の際に預かってもらえる人がいない
泊まれる病院あるが家族誰かも泊まらな
ければならない(旦那は仕事休めない
から無理といってます)
という状況で2人目を諦めようと
言われてます。

避妊もずっとしてなかったくせに
子供が出来ると簡単に諦めようとか
言いますがこっちの気持ちも
考えてほしいですよね。

あーちゃむ

覚悟ができているなら産んでいいと思いますッ(..)

ちゃんと話しをして認知や養育費などもらった方がよいですょッ(..)

私も大好きな人の子

大好きな人とは一緒になれない


結婚できないし未婚などうしようもない私ですが

この子だけは絶対守ると決めどんなにけわしい道でも絶対離さんと思って出産しましたッ(..)

たったママ一人でも一人でも望んでくれたらそれでじゅうぶんなんです

産んでからパパの分まで愛してあげたらいいんですょッ

今シングルマザー二万人ぐらい世の中にいるそうです