※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6歳の娘がお菓子やジュースを欲しがり、他人のものを自分のやから無理と言う様子に困惑しています。どう叱るべきか、解決方法が分からず相談しています。

6歳の娘が義姉や義母の家でお菓子を必要以上にしつこく欲しがったり、
従兄弟の10歳のお姉ちゃんにジュースをわけてもらっても
ちょうだいと言われたらこれは自分のやから無理!と言ってわけないそうです。自分のおもちゃも買ってもらって自分が気に入ってる間は触られるだけで怒るくらいらしく私や主人の前ではそんな事しないのにそれを聞いてすごくショックでした。
義母にも従兄弟のお姉ちゃんはもうあそこには泊まりにいくなと言われたそうで、、、どう叱ったらいいのかわかりません。解決方法もわかりません。どうすればいいでしょうか

コメント

はじめてのままり

ふだんからきびしくされてます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は甘すぎるとよく言われますが主人は逆に厳しいです。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

もう6歳と言う方もいますがまだ小さいですし頭では理解してても我が出てしまうのも仕方ないのかなと思います😊
他の家でお菓子を必要以上に欲しがる事については、その家のルールがあるから出された以上のおやつは貰えない事。ルールを守れないなら家に遊びにいくことはできないと根気よく伝えて我慢できたら褒めるとかですかね🤔
ジュースについてはコップに分けて貰ったのでしょうか?
コップに分けてもらったのなら娘さんの物になるので無理と断ってしまうのも仕方なかったのかなと😂
おもちゃに関しても娘さんの物なら触るの嫌がるのは仕方ないとは思いますが、従兄弟さんの前で遊ぶと皆遊びたくなるのも仕方ないので「他の子の前で遊ぶなら皆んなも遊びたくなるから貸せないなら遊ばない!」と娘には伝えてます😊
もしその場で遊びたいなら「今遊んでるからもう少し待ってね」とかですかね🤔
私はお子さんがわがままとは思わないですし、自分の気持ちに正直なんでしょうね😂
両親がいない時にするのであれば預ける方に注意をしてもらうように伝えてお子さんにも事前に約束が守れないなら連れて行かないと伝え続けルールを教えていければ改善するのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく長文で回答いただきありがとうございます😭
    義姉や主人には度が過ぎてるしちょっと我が強すぎてやばすぎると言われるし私自身が参っていましたが
    子供の気持ちも理解しつつ叱るべきところは叱って根気強くわかってもらえるように頑張ろうと思います😭

• 5月16日