※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

検診ワンピースで行かない方がいいのでしょうか??

検診ワンピースで行かない方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

むしろワンピースの方がいい気がしますが🤔

22👧🏻mama

ワンピースでもいいと思いますが、それだと下着など見えてしまうので、それが嫌な場合は避けた方がいいかもです!
先生方は慣れているからなんとも思わないとは思いますが💦

下にレギンスなど履いて行ってました!
おなかださないといけないので、タオルかけてくれますが、パンツやタイツのみでスカートまくりあげるのが嫌なら下になにか履いていくといいと思いますよ😅

hm(29)

スパッツなど履いて
ワンピースで行ってましたよー!
産婦人科にもワンピースの方が楽です
と書いてました!😌

ままり

ワンピースにレギンスみたいな感じの服装で検診行ってます😆

り

いつもワンピースで行ってますよ🫣エコーの時に足の方が出ちゃいますが、看護師さんがブランケット掛けてくれてから先生が入るのでそんなに気にならないです😌

s2

お腹のエコーになったら上下分かれてる服の方がいいと思いますよ!
それまでは内診なのでワンピースでもなんでもいいんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

毎回、服装気にせず行ってました!
診察のベッドでも、エコーのジェルが服につかないように、ショーツから下は大きいタオルをかけてもらえたので、足元丸出し気にしてませんでした🤣

たこさん

私はワンピースで行ったことないです😅
たとえワンピースの下にレギンスを履いていても、ガバッと捲り上げること自体が嫌だったので💦

ママリ

めちゃくちゃワンピースでしたよ!ズボンきついんですもん!マタニティのも入らなくなるし😆

ママリ

いつもワンピースです☺️
それにレギンスやマタニティタイツなど履いて行ってます🍀*゜
エコーの時経膣の場合お腹にタオル経腹の場合出したお腹より下にタオルかけてもらえるので見られることないですしむしろ楽かなって思います✨

くぅぴぃ

できるだけ服装軽くして行きたいので、薄手のワンピースとレギンスで毎回行ってます☺️
聞かされてないのにいきなり内診になった時とかも楽ですし🌟

はじめてのママリ🔰

突然の内診に備えて長めトップスにズボンか、ワンピースにレギンスで行ってます〜

ママリ🔰

私も最初もたつくし、まくりづらいかな?と思ってやめていましたが、最近ワンピースで行ったら楽でした!(デザインにもよると思いますが)
下にレギンスを履いていきましたが、ワンピースをたくしあげてレギンスをお腹下まで下げても邪魔にならずスムーズでした😊
下にブランケットやタオルかけてくれるのでレギンスなしでもいけるとは思います。