※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に悩んでいます。時短で入れず、フルタイムも難しいかも。フルタイムで復帰した方、時短やパートで復帰した方の経験を聞きたいです。

保育園のことで悩んでいます。
私の住んでいるところはなかなかフルタイムだと
入りにくいようです。来年度0歳で預けたいと思っています。おそらく子供の体調不良などで迷惑かけそうなので、できれば時短で戻りたいと思ってます…

1次募集で時短で提出して、入れなかった場合
2次募集でフルタイムに変更して申し込んだとしても通りにくいですよね……🥲🥲

フルタイムで保育園にお子さん預けてる方、
もし時短やパートでも保育園に入れたとしたら
時短やパートで復帰してましたか?それとも
もともとフルタイムで復帰しましたか?

フルタイムではなくてもこうした方が良かったなど、
なにかご経験がある方教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムでも入りにくい地域です。
早めに仕事して、無認可利用の加点を取ってる人が多いです。
それでも落ちる人多いですが😅
一体誰が預けれるんだ?って感じになってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムでも入れないとかどうすりゃいいんだ?って話ですよね。物価は上がるし、何が育休中の資格取得だよ、働ける環境が無いじゃん…無事に産まれるかもわからないのに保活って何…って泣きそうになります🥲
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はフルタイム、無認可利用の加点あり、母子家庭、DV支援措置、と加点だらけなのに永遠落ち続けて小学生になりました。
    落ちてしまったら無認可に入れるしかないんですよねぇ〜
    それも激戦区なら、結構早く埋まってしまうので、残ってるところは高額なところばかりです…

評判悪くても入れて働かないといけないので、無認可で安いところは即埋まります😅

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ💦それなのに入れないって…ほんと誰が入れてるの?市職員の知り合いとか、コネとかそんな匂いがしますよね😅無認可も高いし、入れないときたら結局働くなって事なんだって思いますよね。

• 5月15日