※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が寝つきが悪く、寝る時間が遅くなってしまって困っています。早く寝かせる方法を相談したいそうです。

2歳3ヶ月です👧
ずっとそうですが、9時から寝かしつけ始めて、どうしても30~40分くらいかけないと寝てくれません😩
なので実質寝るのは少し遅いです😱
そもそももうちょっと早めに寝せたいのですが、これがもう習慣づいてしまい…。
お風呂やらご飯やらも結果遅くはなってしまってるので色々改善しなければとは思うのですが…
どうしたらいいでしょうか?という相談をしたいのですが、愚痴になってしまいすいません😣⤵️
何かアドバイス頂きたいです。お願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

お昼寝の時間とかどうされてますか??お昼長めに寝かせちゃったり、時間が遅いと夜に影響するので、早めに短時間寝かせてます😌

夕方からは早く寝かせるために必死で動いてます😂笑

まい

朝は何時に起きていますか?
うちは朝6時に起きてます。お昼寝は15時までに切り上げてます。
そこからお散歩か公園に行ってます。
夜ごはんを17時 お風呂18時で19時にお布団にはいって30分程で寝ます。
習慣づいてるところから変えていくの大変ですよね💦とりあえずスケジュールを毎日10分ずつとか早めていくのはどうでしょうか?