※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

夜間の授乳は2、3時間おきで、授乳後になかなか眠れず疲れが取れない状況。昼間も寝れず、新生児期は特にきつい。朝は早く起きて上の子の支度もある。同じ経験を共有したい。

夜間、何回授乳していますか?
もうすぐ2ヶ月になります👶

昼間も夜間も2、3時間おきの授乳です。

元々私が寝付きが悪いのもありますが、
授乳が終わってもなかなか寝れない💦
赤ちゃんは、授乳が終わって寝てからではなく、起きてからカウントしてきっかり時間を守ってまた起きます😅
ミルクを足してもちゃんと時間通り😂
なので私がやっと眠りに入ったくらいで起きるくらいのことも多く、正直しんどいーーーー😭
昼間、寝れる時には寝るようにしていますが、寝れずにいることもあり、とにかく疲れが取れません😓

記憶が曖昧ですが、上の子たちの時は新生児期がきつかったけど、その後は少し寝れる間隔が長くなっていた気がするのですが、私の年齢が上がったからなのか?とにかくしんどいです😥

そして朝4時、5時に起きると、次は上の子たちの朝の支度のため起きなければならず……

みんな頑張ってる、と思って乗り越えたいのですが、
同じくらいの時にどんな感じか教えていただきたいです😌

コメント

kaya

2〜3ヶ月頃は1〜3時間おきに起きてました🤣
上の子がいると夜中に起きるのもしんどいですよね😭💦

• まーみ

まーみ

そうですよねー💦早くまとめて寝て欲しいと切に願って、今日も頑張ります😂

• 5月15日