※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は仕事してる旦那のことをねぎらわなすぎですかね。・旦那に弁当作ら…

私は仕事してる旦那のことをねぎらわなすぎですかね。。。

・旦那に弁当作らない
・旦那が仕事で家を出る時に、子供と一緒に寝てて、いってらっしゃいを言っていない(起きて言える時もある)
・朝ごはんを作らないし、仕事休みの日の昼ごはんも作らない

私は現在育休中で、上記のこと以外の家事、育児全て私がやっています。産休育休に入る前もそうでした。
言い訳になるかもしれませんが、旦那が何も協力してくれないので、2歳、0歳の夜泣き対応で日々寝不足ですし、365日ワンオペで疲れ切っています。また夜ご飯を作っても、気分じゃなかったら食べないし、文句言われます。なので、朝昼を旦那のために作りたくなくて、作ってません。

私も思考が子どもすぎますかね。。。

コメント

ママリ

お疲れ様です!
当たり前ですよ😭🫶
私なんて生まれてから1年間夜ご飯も作らなかったですよ笑

二人のお子さんとゆっくり休めるときは休んでくださいね✨

あお

ご主人は家事育児やらないのに何で自分はしてもらえると思ってるんですかね?勘違い甚だしい。
はじめてのママリ🔰さんではなく、ご主人が子供です😒
自分の事は自分でやれ、です。

はじめてのママリ🔰

夜泣きでヘトヘトなので気にしなくて大丈夫だと思います☺️
私は いちいち態度で不機嫌なるので無理やり起きて、お弁当もやってましたが、、🫠
なんで夜泣きに、夜中の授乳に、毎日 休まず頑張ってるのに いちいち不機嫌な態度を見せつけられながら耐えなきゃいけないのか😡
育児よりそっちのがムカついて泣いてましたね😭

はじめてのママリ

全然そんなことないですよ!
むしろ旦那さんしっかりして‼️
私も産休中に家の家事とか生まれてくる子供のこと調べたり…旦那は仕事して帰ってご飯食べて寝るだけで私の負担が大きいので、

私はあなたのお母さんじゃない!産休中なのに逆に辛い‼️ってブチ切れましたよ笑

ひねくれママ

私的には全然当たり前です〜!!
むしろ休みの日は夫さんにご飯作ってほしいくらい。

私も夫の弁当、朝ごはん、見送りはしてません。

私も同じように甘え過ぎなのかなと散々悩みましたが、自宅保育してる限り、専業主婦だから、育休中だから、こうあるべき、ってのはないと思ってます〜😭

c.c.Lemonがスキ♡

旦那さんがそれに関して文句言わないならいいんじゃないですか?
そして弁当作らないとお昼代とかかかるけどそれでも家計がやりくりできてるならいいと思いますよ😄

確かに作って文句言われれば作りたくもなくなりますよね…
子供小さいと寝不足にもなります。

でも私は旦那が仕事してくれてお金持ってきてくれてるから生活できてるわけであるので、それなりのことはしてあげようと思うタイプです😃
ご飯も子供と自分も食べるからどっちにしても作らなきゃいけないし😅
仕事復帰しようが育休中だろうか私のやることは変わらないですしね😂

とりあえず毎月生活費入れてくれたら今月もありがとうございます。って必ず言葉にして言ってます。