※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
妊娠・出産

愛知県からディズニー行くのは、妊娠25週以降で考えています。娘の誕生日前に3人で楽しみたいですが、妊娠中のトラブルは心配です。

今妊娠8週です。
妊娠25週(9月半ば)以降に愛知県からディズニー行くのってありだと思いますか?🥺

娘が9月に誕生日を迎えるのですが12月頭に第二子出産予定で、最後に3人で…と考えています。
娘の妊娠26週頃には北海道へ行っていて、頻尿とか張りとか気にしながら楽しんでいました。
今回も妊娠中トラブルが全く何も無いとは思ってないですが🥹

コメント

ちゃ

経過が順調であればありだと思います🙌

deleted user

経過が問題ないならありだと思います!

私は切迫体質(毎回入院)ですが、いつも動けるうちにディズニー行ってます!

上2人のときは愛知からでした!

りっちぇる

私はありです!
今回27週で沖縄→北海道へ旅行行きます💡

はじめてのママリ🔰

個人的には無しです。
でも、どうしても行きたいなら押して行くべきじゃないですかね?もし何かあってもそれはそれだと割り切れるなら、です。

ディズニー行った後にそのまま切迫流産になって入院とか、現地で入院になった話も結構な頻度で聞いているので、本当に?大丈夫?という疑問は拭えません。
もう絶対しない…って人の意見はまずまずこんなところに出てこないと思うし、幸せな妊娠生活送ってる人に、そんな嫌味みたいなこと書けないと思います。
赤の他人だからこそ「大丈夫!行ける時にいこう!」という気軽な後押しは出来ないです。
自分がつわりがなく無事に出産を終えたからといって、悪阻で苦しむ人に、妊娠は病気じゃないから動けっていう人と同じような人になりたくないです。

迷った時はもしもの時の最悪を想像するといいですよ。
もしも現地でたった一人、そのまま入院になって出産まで入院になったら?一人目のお子さんはどうします?旦那様はお見舞いやお仕事、お子さんのお世話、どうします?
切迫早産でnicuなのに自分は退院、現地まで何度もいくことになるかホテル住まい?

楽しい想像ばかりのところ本当に申し訳ありませんが、現実に起きたら大変なことと天秤にかけて決定していただきたいです。

てんまま

私だったら飛行機などの遠距離旅行は控えます…。上の方も仰っていますが、経過が順調でも、次の日にはなにが起こるか分からないと思います。
でもご家族がそれ相応の覚悟があってでしたら、他人の意見は関係ないと思います(^^)

あさり

私は1人目の27wくらいの時に北海道→愛知県の旅行に行ってます。不安はありましたが、夫と2人きりでどこかへ出掛けられる最後のチャンスだったので行きました。今思えば無茶したな〜って思います。
現在2人目妊娠中で、3人で旅行できる最後のチャンスだと思い早めに旅行に行く予定です。今回の妊娠ではあまり無茶したくないので中期に旅行をすませて、後期は近間でのんびり子どもと遊びたいと思ってます。

りんごの森

先週の金土で関東から岐阜に旅行行きました🚅
24週でした!
恐らく3人で旅行できる最後の機会だと思ったので✨
経過は順調で、あまり詰め込みすぎないようにゆったりプランにしました☺️
万が一のために宿の近くの産婦人科も調べておいて、母子手帳と保険証も持って行きました🙂
何も起こらず無事に帰ってこれましたが、帰宅した翌日は疲れが溜まったのかお腹が張りやすく半日ほど横になってましたが…💦
結局は自己判断かなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

体調に問題がないのであればアリだとおまいます😊
私も妊娠中(5ヶ月頃)にディズニーいきました!
ミラコスタを予約して、ホテルで定期的に休みながらゆっくりできるプランを考えました✨

最後に3人で…という気持ち、とてもよくわかりますよ😌💕
頻尿を気にするくらいなら全然問題ないと思いますが、張りやすい体質であればちょっと気をつけた方がいいのかな…とは思います!
張りから、何かに繋がる可能性もありますからね💦
旅行先で何かあることを想定して、それでも行きたいのであれば行っていいと思います。
旅行先でも、その後妊娠中の経過としても何かあった時に「あの時旅行しなければ…」って旅行のせいにして後悔してしまう可能性があるのなら、近場の旅行に変えたりするのも一つの案かなと思いますよ✨

.ᐟ.ᐟ

たくさんの回答ありがとうございました。
自分の体調面とリスクを旦那とよく話し合いたいと思います。