※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食あたりで下痢や嘔吐になり、回復までの経過や対応について相談しています。旦那が食べ物の影響を心配しています。

【幼児 食あたり】
子供が食べ物で下痢や嘔吐になった事ある方いますか?

個人差あるのは重々承知で
何日くらいで回復しましたか?🥹

昨日朝一から上の子が気持ち悪い
お腹痛い言ってて
食欲がなくお昼食べて嘔吐🤮
本日早朝から下痢〜の水便で🚽
37.5度だったので
上の子だけ幼稚園休んで家で見てます。
食欲はなくまた水便は出ました🚽
今は気持ち悪くないみたいです。

他の家族が誰1人体調不良になってないので
旦那は一昨日の朝食べた冷凍食パンがもしかして良くなかったのではないか?(長男だけ食べた物がこれくらい)
と言ってます🍞

コメント

ちゃめ

食あたりと言っていいのか分かりませんが、娘2人とも特定の食材で嘔吐と下痢を必ず起こすので除去食にしています💦

上の子はナス、下の子は加熱不十分の卵とタマネギで毎回嘔吐と下痢になってました。
2人ともアレルギー検査をして、下の子は卵とタマネギに軽度のアレルギーがありました。
離乳食の時には何も無かったので驚きました😫
上の子のナスは原因不明です😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    下痢や嘔吐の症状が出ると
    何日後に症状が落ち着きますか?

    明後日の幼稚園は行きたいらしくて💦

    • 5月15日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    すみません、間違えて下に書いてしまいました💦

    上の子は2、3日で治ります!発熱もありません!
    下の子は1日〜2日嘔吐して下痢は5日ほど続きます!

    • 5月15日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    幼稚園は症状がなくなってから登園の方が良いかなと思います😖
    行きたい気持ちに答えられないのは親心として申し訳ないですが😭😭
    先生に相談されてみても良いと思います!

    • 5月15日