※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちっち
お金・保険

不妊治療後14日で陽性反応が出た場合、妊娠が確定していないため保険に入れる可能性があります。不安なら婦人科受診を。

不妊治療で人工授精をしてから14日たち、フライングしてみたところうっっすら陽性線がでました。当然まだ婦人科受診はしてません。
この状態で入れる保険で、出産にかかわる費用のみ保証されてるようなものってなにかありますか?
妊娠が確定してしまうと保険に入りにくくなることは頭にあって、これからなにか保険を!と思ってたのですが、ふと気になって調べてみたら不妊治療をしていたらとっくに手遅れといった記事もあって不安になりました。。。。
みなさま、なにか保険はいられましたか?
もしくは、アドバイスでもいいのでお教えいただけたら幸いです!よろしくお願いします。

コメント

おうちゃんmama

出産は病気じゃないのでないかと。
女性特有のついてるやつに入れば、切迫の時おります。
ただ、不妊治療していたら入りにくい要素になります

• こちっち

こちっち

ありがとうございます!お返事おそくなってすみません。実は大量出血で結局流れてしまい、保険についてはまたもう少し先にしようと思います。。。

• 1月30日
ぱん

妊娠中にCOOP共済入りました!!
女性用のがあって出産の時にも対応してくれるやつです(^^)
帝王切開の時とか♪
私は自然分娩で幸い何事もなく出産できたので使わなかったですが、他にも色々ついてるのでそのまま継続してます!!
不妊治療してるとか聞かれなかったですよ〜郵送だけでいけました(笑)

• こちっち

こちっち

ありがとうございます!お返事おそくなってすみません。実は大量出血で結局流れてしまい、保険についてはまたもう少し先にしようと思います。。。
    不妊治療歴聞かれないのはありがたいですね。また授かれたらco-opみてみます!

• 1月30日
  • ぱん

ぱん

そうだったんですね💦
    お辛い時にわざわざ返信ありがとうございます!
    私も経験者です。
    ゆっくり心と体を休めてくださいね!

• 1月31日
  • こちっち

こちっち

ありがとうございます涙(´;ω;`)本当に(´;ω;`)

• 1月31日
ブイ

保険には必ず告知義務があります。
だいたいの告知書に3ヶ月以内に病院行きましたか?って言う欄があります。
不妊治療してるのであれば3ヶ月以内に受診や投薬ありますよね?
そうなると国内生保ならまず2年ぐらいの不担保がつくと思います…(日生、住友、第一、明安等)

最近ABC保険?やお母さん保険?ってのをママリで聞きますが、そういったものは妊娠中期ぐらいまで加入できるみたいなので診査は緩いのかなー?と思いますよ☆
早めに色んな所の資料取り寄せするのをオススメします。

• こちっち

こちっち

国内保険、厳しいんですね。気持ち落ち着いたら資料とりよせてくらべてみます。ありがとうございます!

• 1月30日

コープ共済にはいりましたよ( ˙ω˙ )

• こちっち

こちっち

ありがとうございます!お返事おそくなってすみません。実は大量出血で結局流れてしまい、保険についてはまたもう少し先にしようと思います。。。co-op良いんですね!また授かれたらみてみます!!

• 1月30日
れん

フローラル共済って検索してみてください。自然分娩でも保険が降りるそうです。

• こちっち

こちっち

フローラル共済、はじめてききました!自然分娩でもおりるのはありがたいですね。またみてみます。ありがとうございます!

• 1月30日