※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰とも
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、スケジュールを厳密に守らないといけないのか、5〜6ヶ月の月齢範囲内であれば量や順番を気にする必要はありますか?考えています。

離乳食の進め方についてです。
離乳食のアプリで10倍がゆ→2さじ→3さじ→にんじん→2さじ→3さじ→かぼちゃ....
みたいにスケジュールが組まれているんですけど、これってきっちり守らないとダメですか?
子どもの様子みながら少しずつ量を増やしたり野菜の順番も5〜6ヶ月の月齢範囲内のものであれば順番とかそこまで気にしなくていいですか??

ここまでキッチリしないといけないものなのかと考えてしまい、、、

コメント

ままり

きっちりでなくても大丈夫ですが、初めて食べる食べ物は1さじだけにしてました!
野菜の順番とか気にしたことないです🤣
用意しやすいものからにしてましたし、ほうれん草1さじの翌日はにんじん1さじあげてました!

  • はじめてのママリ🔰とも

    はじめてのママリ🔰とも

    最初の1さじさえ守れば大丈夫ですかね!!ありがとうございました^_^

    • 5月15日
こんちゃすぬ🥨

お子さんの様子を見ながらでいいと思います!
わたしもアプリは参考程度で用意しやすいお野菜からあげてました😊
あげていいお野菜の確認と食べる量の目安確認と記録でアプリ使ってました笑

  • はじめてのママリ🔰とも

    はじめてのママリ🔰とも

    私もアプリはあくまで参考程度にしたいと思います😅ありがとうございました!!

    • 5月15日
はじめてのママリ

うちも今してますが、スケジュール通りになんてしてません🤣🤣
野菜とかも適当だし、もはや10倍がゆなんてもう5さじってなってるけど数えてたらわからなくなってる時も普通にあります🤣初めてなものは1サジってのだけはしてますが、後はもう気にしてません🤣

  • はじめてのママリ🔰とも

    はじめてのママリ🔰とも

    そうですよね、、スケジュール通りだと先が思いやられて🤣
    最初の1さじだけ守ってあとは子どものペースで進めようと思います!ありがとうございます♪

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります🤣こんなんやってらんねーよ!って思ってもう適当です🤣お互い頑張りましょうね♪

    • 5月15日