※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とのビデオ通話について、夫の仕事の日に一時間の通話は疲れる。義母には孫を見たいが、休みの日にしてほしい。義母がなぜ嫁と通話したがるのか不思議。昨日、地元にマイホーム購入を伝えたが、義母の反応が気になる。

義母とのビデオ通話について

義実家とは車で二時間強の距離です。夫は週に一回の休みなんですが、夫の仕事の日に私にビデオ電話要請がきます🥺仲が良いとか悪いとかまだそこまで関わってないので正直一時間のビデオ通話は疲れます…孫を見たいのは分かるのですが、それだったら夫とビデオ通話したらいいのになぁ、仕事から帰ってきてからか、休みの日にしてくれたらなぁとおもいます😭夫もLINEの返信が遅く私が催促してやっと義母に返信するという感じなので仕方ないのも分かるんですが😣
どうして嫁とビデオ通話したいんでしょうか?

私の地元にマイホーム購入する事を夫から義母に伝えた昨日の今日なので何言われるかちょっと憂鬱です💦地元といっても義実家から一時間もかからないですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとロールキャベツ巻いてる途中ですみませんー😂って言いながら子供がうつるところにカメラ置いといて、自分はフェードアウトできませんかね🤔
何か会話してるなら声だけ参加、たまに子供の世話をしにカメラにうつりにいく、みたいな。
うちはよく電話置きっぱなしでそれぞれやりたいように生活、たまに会話、みたいにしてました。
もうちょっと子供が大きくなってきても電話しないといけない時があったら、行儀は悪いですけどおやつの時間おすすめですよ!
おやつ中の子供の前に置いておけば勝手にしゃべっててくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ中いいですね!実母にはその方法で子どもに構ってもらうことがあるんですけど、義母には気を遣ってしまって出来てませんでした💦少しずつその方法にチェンジしていきたいです😊

• 5月15日
◯△□

旦那君のお休みは邪魔しちゃダメだから嫁だけの時にしようとか考えてるのかな…🤔

うちはマイホームを実家近くで探してることを話したら
お母さん近いほうがいいよねと言われたので、そうですね(笑)と普通に返事しました。

ビデオ通話めんどくさいですよね
あえてご飯かミルク前とかに電話して、グズグズさせて
あ!時間なんでそれでは!って切ってみたらどうでしょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

邪魔したらダメと考えてくれてるんですかね!さっき電話してきましたが子どもがぐずって終了になりました。笑
    気力がない時はこうしようと思います😂ありがとうございます!

• 5月15日
jun

めんどうだし必要ないししなくていいのでは?

かかってくるなら忙しいふりしてスルー。

こちらからわざわざしないです💦まだ子どもは話をできない。1時間なんか長いです。負担ですよ。

なしにできないんでしょうか?

置いたままにしてしゃべらせとけばどうですか😂

子どもが触り切った事にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと夫からビデオ通話してくれって頼んでるんですけど面倒だとしてくれないので私に掛かってくるんですよね😅忙しい時携帯見れていなかったら3回ほどビデオでかかってきてました💦

職場に復帰したらなしになると信じます💪

• 5月15日