※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
お仕事

転職時に重要な条件は、勤務時間、社会保険、年金、雇用保険、休み希望の調整、家庭行事への配慮、給料、ボーナス、有給、資格取得の可能性です。

転職を考えています!
みなさんが転職をされる際に、ここは外せない!とされる条件を教えて頂きたいです!
何個でも構いません!
自分なりに何個か外せないとこ考えたんですが、自分じゃ考えつかないこともあると思うのでご協力お願いしたいです。

ちなみに自分が考えたのは、こんな感じです!
※ハローワークではなく人伝いに聞いて、興味があるから話がしたい。と言って面接?といった感じではありません。

勤務時間
社保
年金
雇用保険
休み希望を聞いてもらえるか
保育園、学校の行事などを考慮してもらえるか
給料
ボーナス
有給
資格取得ができるか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は状況プラスで、リモート可否とフレックス可否を必ず確認します!

リモート可の企業であれば子どもが熱を出しても休みにせず働きながら看病できますし、フレックスであれば子どもの習い事や病院等で数時間だけ抜ける事ができるので、働きやすさが全然違うと思います!