※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とゴミ捨ての問題で大喧嘩。夫は簡単に済むと思って言ったが、妻は大変な作業だと伝えたい。夫は理解せず、謝罪を求めるが受け入れられず、コミュニケーションが難しい状況。

昨日夫と大喧嘩してしまいました。私が寝不足でいつもの精神状態が違ったのももちろんあるのですが、、、
内容は、今日夫が朝早く(私と娘が起きる前)に出ないといけないというので、ゴミを忘れないで出してね!といったんです。ゴミ捨ては夫の仕事になっていて、前回のゴミの日に捨て忘れたまま仕事に行ってしまったので「明日は雨の予報だし、娘(一歳半)を抱っこして捨てに行くのが大変だから、絶対忘れないでね!」といったんです。
そしたら「ゴミ捨て場そこだよ?」と言われ。うちはゴミ捨て場はうちの真裏なので、確かに歩いて5秒です。でも雨だったら娘抱っこして傘さしてゴミ持って、カラスよけのネットを持ち上げてゴミをおいて、と言う作業は大変なんです。だからそのことを言うと、「別にすぐ済むんだから娘ちゃん家において行っても平気じゃん」と言われました。
そこで私がブチギレてしまって🥲

夫の言い分としては、そうおもったからそういっただけ、でも俺の仕事だからもちろん俺がやるよ!というのですが、だったら尚更、なんでそんなこと言うの?意味あるの?不愉快にさせるだけなんだから言わないでよ!と言ってもあまり理解できないようで。。。
悪気がないのはわかっても、それを言われて嫌だったと言ったら謝って欲しいんです。なのにずっと俺は悪くないって言い訳ばかりされて余計に怒ってしまいます。

こういう話になると、コミュニケーション取ろうとすると怒られるからなんにも離せなくなるよ!と言われるのですが私が悪いのでしょうか🥲

コメント

それは私もイライラします。
ゴミ捨て場そこだよ?も腹立つし置いて行ってもいいも腹立つ。すぐそばだとしても子供連れて行くのが大変なの分かってたら言わないですよね😤

ちぎりぱん

男の人って女がやってる大変なことを分かってないですよね😅

雨の中子供抱えて移動するだけでもどれだけ大変なことか😅

雨の日車乗り降りだけでも子供いるかいないかだと全然違いますしね😂

少しの間でも娘を置いてくのは怖いですし私が同じこと言われても怒ると思います💦

うちの旦那も家事育児ほぼしないのでゴミ捨てだけは旦那にお願いしてるんですけど会社と逆に少し行かないといけないとかゴミまとめといてとか偉そうに腹立つことあります😅会社と逆って言っても右に5秒曲がっただけですが🤣

ママリ

「すぐそこならなんであなたがしない?」これに限りますね😂

悪く思ってないから謝罪はしないではなく、傷付けたら謝罪をするというのがわかってくれるといいですね🥲

しおんまま

そんなの、休みの日に子供抱っこさせて、傘さして行かせるべきです!!
同じ思いをさせて経験して、辛さをわかってもらうのが1番だと思います!💢

ママ

大変だから俺がやるよ!で終わりでいいと思います😭😭
ぐちぐちうるさいですね旦那さん💦

やろうとしてたのを口出しされるの嫌な旦那様でしょうかね?うちの旦那もそうですけど、、
絶対忘れないでね!!という言い方を、
「ゴミ捨ていつもありがとう😊」に変えてみると忘れないでやりますかね??笑