※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
お金・保険

福山市北部で格安スマホを使っている方へ 契約場所や会社について教えてください。 家族でドコモか、格安モバイルに切り替えるか検討中。 電波が悪いとの声もあり、契約に時間がかかるかも。 皆さんのオススメを教えてください。

福山市北部で格安スマホを使われている方
どこで契約されました?また会社はどちらですか?

夫と私がドコモで、夫2万、私1.3万くらい毎月払っています。夫のはドコモ光と固定電話代込みです。

そろそろ小5の娘にスマホを契約してあげようかなと思い、家族一緒にドコモにするか、はたまた私と娘だけ格安モバイルに乗り換えるか検討中です。

ママ友達はみんなワイモバイルやUQらしく、私の地域は電波が悪く楽天モバイルは使えないと言われました。
土日のフジグランや電気屋さんで契約するとお得!でも契約に3時間かかる。とも聞きましたが土日は1歳3歳をワンオペなので契約する間待てないなあ…と思ったり。

皆さんはどちらで契約されましたか?
かなり時間かかりましたか?
オススメありましたら教えてください✨

広島県福山市

コメント

はじめてのママリ🔰

UQで、私のと小一の子どものと2台で9千円代くらいです!
ド田舎で山に囲まれてますが、UQ普通に電波いいです!
契約は1時間ほどで終わりました!急いでるのもあって、店員さん2人がかりでしてくれたので早く終わりました!

• たけ

たけ

コメントありがとうございます✨ちなみに電気屋さんやフジグランなどで契約されましたか🤔?
    なにかお得な特典ありましたか❔
    ママ友は昨年フジグランのワイモバで3台契約して6万円分の商品券もらってました😂😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンなどでやっているUQのイベントみたいなやつで契約しました!その時は2万円キャッシュバックキャンペーン中だったので2万円貰えました!

• 5月15日
  • たけ

たけ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️結果、ショッピングモール内のワイモバが一番キャッシュバック多かった&月々の料金安かったのでワイモバにすることにしました😊
    うちもキャッシュバック二万と言われました❕ママ友は3台機種変でキャッシュバック8万貰ったらしいので2万は少ない…!と悩みましたが、欲張らずこの辺で手を打とうと思います(笑)

• 5月20日
ママ

UQで私と小一の子と2台で7000円ちょいぐらいです。
私はヤマダ電機で契約していくらか忘れましたがJCBの商品券もらいました。

• たけ

たけ

コメントありがとうございます!UQの店員さんめちゃ丁寧でいい人だったので悩みましたがワイモバの方が安かったので今回はワイモバにしました!一年後、UQに乗り移ろうと思います(笑)

• 5月20日
ママリ

iPhoneは アップルストアで購入し、ネットからラインモを契約しました!
私は月3ギガ未満しか使わないので月の支払いも1000円で(iPhone自体の支払いは別です!) 電波も悪いと思ったことはありません🙏
申請してSiMカードが届いてそれを差し込んで携帯で手続きもできるので楽でした😊

• たけ

たけ

コメントありがとうございます!福山市にお住まいですか?私の住まいが北部の山側で、ワイモバとUQが電波ギリギリらしく楽天も🆖なもんで、ラインモを使っている方の話しは聞いたことなくて😭ワイモバも一年しか安くないから次を考えてるので、それこそラインモとか都会でしか使えなさそうな格安モバイルも選べたら選択肢広がるのに😭って感じます😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

福山市の 北部ですが わりと、福山寄りです!!
    住んでるところは少し山ですが電波は今のとこ異常はないです( ¨̮ )
    格安って色々あるしどれがいいかとか分からないですよね😿
    少しでも参考になればいいです☺️

• 5月20日
  • たけ

たけ

そうなのですね!福山でも使えるとは✨
    ラインモとか東京とか都会でしか電波ないもんだと思ってました🤭
    一年後にはまた変えないといけないので検討してみます!ありがとうございます❣️

• 5月20日
ママリッ

旦那がドコモからワイモバイルに乗り換えました!!ドコモの時は7ギガで1.3万円でしたがワイモバイルに変えてから7ギガ使わず7000円です!!福山市北部の山側です!電波も悪くないって言ってます!!でも、ドコモのDカードを契約してたのですが乗り換えた途端明細が見れなくなりました🥲🥲