※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

入院中に体重増加が気になるが、先生から問題ないと言われている。動かないことや双子の影響も考えられる。

1週間で2キロ増えてました😂
切迫早産で入院してて、病院で出るご飯しか食べてないのになぜ😂
しかも総合病院だから、豪華というわけでもなく…お腹が苦しくて、ご飯も完食はしてません。
浮腫みもありません💦
動かないから?
先週も1.3キロ増えててヤバいと思った矢先、2キロって😂
先生には痩せるよりいいから、と励まされ問題ないとのこと。採血も週一でしてるし、どこに体重がついてるんだろ😂
元々痩せ型なので、言われないだけなのか💦
入院して3週間。体重4キロ増。双子とはいえ、ヤバいですよね…
でもどうしようもない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫入院しててもどんどん増えてました😂やっぱり動かないからじゃないですかね😂
何もできないのがもどかしいですよね…💦

  • ちび

    ちび

    どうしようもないですよね😂
    食事摂らないこともできないし💦
    1週間で2キロは初めててビックリしちゃって💦
    コメントありがとうございました✨

    • 5月15日
N

双子だし赤ちゃん大きくなってるってことにしときましょ😊🫶

  • ちび

    ちび

    そうですよね!!
    ありがとうございます☺️

    • 5月15日
ゆかっぺ

双子ですからこの時期になるとやっぱり他の人より体重増えやすいんじゃないですかね💦
むくんどりとかもしやすいでしょうし🥺

入院してて他に何か食べてるとかってわけじゃないからお医者さんも何も言わないはずなので、とりあえず様子見でいいんじゃないでしょうか?💦
入院してるのに増えちゃうのは本当どうしようもないと思います🥲

減塩食にするって手もありますけど、味気なさすぎますよねぇ……

  • ちび

    ちび

    先生も食事とるな、とも運動して、とも言えないですもんね😂
    様子見ます!
    コメントありがとうございます✨

    • 5月15日
ぷるぷる

入院はしませんでしたが私16キロ増えましたよ😂

  • ちび

    ちび

    双子ちゃんなんですね🥰
    私も現時点で12キロ増えてます💦
    予定日まで後1ヶ月あるのに😂
    双子ちゃんが元気なら良いですよね✨
    ちなみに何週でご出産されましたか?

    • 5月15日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    37w4dで出産でした☺️
    出産までの最後の1ヶ月はとにかくお腹重たくて大変でした😵
    それまでは割りと余裕にすごしてましたが流石に双子の威力のようなものを感じました😂笑
    双子だと体重増えても特に強い指摘されないのが救いですよね😂

    • 5月15日
  • ちび

    ちび

    正期産だったんですね✨すごい👏
    9ヶ月入ってからお腹の出方が激しいのですが、これからですよね😂
    知り合いの双子ママさんも最後の1ヶ月がヤバいと言ってました💦
    動けるかな…
    覚悟しときます😣
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月15日