※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が奥さんに母の日のことをしているのが羨ましい。自分は忘れられているので義母に花を贈っている。娘はまだ母の日を理解していない。いつから理解してくれるのかな?

母の日に旦那さんが奥さんに何かするの羨ましすぎ😂うちはありえないしその概念もなく、まず母の日忘れてるので私が義母に花買ってます😱笑
娘まだ母の日理解してないし… こういうのって、いつから理解してしてくれるのかな?🥺♡

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園幼稚園行ってたら教わってくると思います☺️
毎年園で作ったものを持ち帰ってくれていましたが、去年ママにお花買いたいと彼氏に(シングルなので)息子が自分で相談したらしくサプライズで買ってきてくれた時は成長感じました🥺✨
今年も2年連続お花もらいました💐
ちなみに3歳の娘の理解はしてるのか?してないのか?半々です😂

なり

私が小さい時も、父は母に何もしませんでした。
母の日も、誕生日も、結婚記念日も。
母が覚えてるのは付き合ってた頃の誕生日の時に鍋つかみ(犬のデザイン笑)をもらったのが最初で最後だったそうです😅

だから私は小学生くらいから毎年母だけには欠かさずプレゼントしてます🎁
アップルパイ作るのが毎年恒例です🍎

私自身は自分に何かしてほしいっていうのはなくて、しかも主人は外国籍なので母の日っていう文化を知らなくて、知らないなら知らないままでいいや〜って感じです😆

ママリ

うちは旦那に、妻の日じゃないからね〜って軽くあしらわれました。
そんなのわかってるよ!
でもそういうことじゃないんだよ!
昨日、通りすがりの男性が小さなブーケを持って歩いてて、素敵〜✨って羨ましくなりました😂

娘は先日、幼稚園で作ったプレゼントを渡してくれましたよ🥰
渡したいものがあるんだ〜♪って言いながらくれて嬉しかったです😊

空色のーと

夫から子供たちに「母の日はママに感謝を伝える日」と教えてくれることが何より嬉しいですよね💦

小学校に上がっても、母の日が5月なのはスーパーとかでも分かるけど、何日っていうところまでは分からないみたいで、夫が教えてました☺️

子供たちから手紙と折り紙の花束、資金援助担当?のパパがBluetoothのイヤホンくれました✨️

イリス

自ら子供たちに教えています。笑。

子供たちにと一緒にカーネーション買いに行って。
小学生くらいになったらパパにお小遣いもらって自主的にやってくれたら嬉しいな〜とか思ってます。

4人のママ

妹夫婦は毎年、妹にプレゼントしたり姪っ子は何かしらやってますが、
うちの場合なんもないです。
上の娘からは
あっ忘れてたわー
別に合ってもないような日じゃんって言われました🥺
旦那からは母ではないじゃんと言われ。
昨日はブツブツ自分は文句言いながら夕飯作ってました