※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が弱く、赤ちゃんが大人しいことについて質問があります。夜は胎動が少なく、朝は活発になる赤ちゃんについて心配です。赤ちゃんは大人しいのか、体力を蓄えているのか気になります。

胎動が元々弱かった・少なかった方に質問です。

産まれてきた赤ちゃんは大人しかったですか?活発でしょうか?

胎動感じれてからずっと、激しい胎動が片手で数えれる程で最近いつ激しい胎動あったか記憶にない位胎動が弱いです。
NSTでも1時間半位寝ててるなんてザラで、エコーでも毎回同じ格好で寝てます。
看護師さんとかあの手この手で起こしても起きないです。
また、夜中になると生きてるか?って位胎動がなく朝方になると動き出すんですが、産まれてきても夜寝てるんでしょうか?
単に体力貯めてるだけなのか大人しいのか、どっちなのか気になります。

コメント

deleted user

逆子が関係するか分かりませんが

2歳の下の子が
胎動チェックで毎回不安になるくらい
少なくてNSTでも刺激されたり
するくらい全然動かなかったりでしたが
生まれてからもよく寝る子でした😂

割と早い時期に一晩ぶっ通しで寝てくれたりで
全然手のかからない赤ちゃん時代でした🥹

はじめてのママリ🔰

うちの子は生まれた時から大人しかったです!1歳半前の今、公園行くと走り回るし周りの子にも興味津々で他の子のボール追いかけたりもしますが基本おっとり?落ち着いてると思います。

ご飯も好き嫌いなく綺麗にモリモリ食べてくれるしあまり困ることがありません(睡眠以外)

胎動関係あるかは分かりませんが、胎児時代の癖(手に口を入れる→泣く時など未だに手を口に入れるなど)も産まれてから引き継がれたりするし、お腹の中である程度の週数からもう個性出てるかもですよね。

初めてのママリ🔰

生後まだ7日です!
胎動めちゃくちゃ大人しめベビーだったのですが産まれてからもめちゃくちゃ大人しいです笑
胎動も動く時間が規則正しくて
いつも決まった時間になると動いてたのですが産まれてからも
きっちり3時間でおっぱい泣きする規則正しさです笑笑

ママリ

1人目2人目どっちも胎動大人しい方でした!
2人を比べると2人目の方がよく動くなって思ってましたが産まれてからも上の子より下の子の方が活発です!
でも他人から見れば大人しくていい子な方だと思いますが😂
よく胎動が激しすぎて痛いっていう人も見ますが胎動で痛いと思ったことないです!