※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が土曜日から食事を拒否しています。熱は37.1℃で元気はありますが、食欲がない状態です。小児科を受診した方が良いでしょうか?風邪の薬は飲んでいます。

11ヶ月の子供なんですが、ミルクも飲まないし、ご飯も食べなくて、それが土曜日からです😮‍💨
昨日は夜以外は食べたんですが、土曜日の昼間から食べてくれない状態で、今日の朝はご飯も食べないしミルクも飲まないです😱
熱は37.1℃で元気もあるしいつもと変わらないんですが、食べないんです😱
小児科、受診した方がいいでしょうか?

元々風邪は引いていて、薬は飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分は取れてますか?
ミルクも飲まないと、脱水が心配だと思うので、私なら受診します…!

下痢とかもないですかね?
うちは、9ヶ月のときに、2、3日ご飯全然食べてくれなくなって、熱もなく元気でどうして〜と思ってたら下痢になって、胃腸炎でした😭
気持ち悪くて食べられなかったんだと思われます🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

麦茶は飲んでますが、たくさんは飲んでないかもです😱
    うんちは下痢だったり、普通のうんちが昨日一回ずっと出ました😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢気味だと、水分どんどん出ちゃうので、水分補給たくさんした方が良いと思います!🙆‍♀️
    下痢でご飯食べてくれないときは、アクアライトとかリンゴジュースとか、なんでも良いから飲ませて、とかかりつけに言われてました!
    (うちは、アクアライトとかジュースとかの甘い飲み物嫌いみたいで、ひたすら麦茶か白湯飲ませてました)

下痢気味のうんちが出る場合、胃腸炎の可能性あるのかな?と思います。
    嘔吐は無くても、食欲なくて下痢気味なら病院行ったほうが安心かもですね😭😭

• 5月15日