※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で水遊びや泥遊びをするが、風邪を引いているときもやらせるのは過保護か悩んでいます。先生に相談しようか迷っています。

保育園で晴れた日に水遊びと泥遊びするらしいんですが、風邪引いててもやります。
最近寒暖差もありなかなか風邪が治らず、水遊びのせいじゃないとは思いますが‥
先生に言ってみようかと思いましたが、みんなやっているしその間一人にする訳にもいかないだろうし、過保護過ぎますかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことありましたが、その時の体調が理由でみんなと同じことができないなら、お休みしてくださいと言われました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうなるんですね😭

• 5月15日
あかね

保育園の方針によると思います🥲
通わせている保育園は外遊びと水遊びはその日の体調によってさせてもいいか、毎日チェック項目で確認してくれています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プールはそれがあるんですが、水遊びはなくて😥仕方ないですよね😥

• 5月15日
Riiiii☺︎

ん?それは強制ですか?
水遊び泥遊び、できるかできないかのチェックカードや風邪引いてるからてできないはなしなんでしょうか??🤔
園によると思いますが、うちはまだ始まってないですが、その時期になると水遊びやプールができるかできないか朝からカードに書くかできない場合は連絡帳または口頭で伝えます。
できない子はその間他のクラスと遊んでるか、外から見学してるかです!
保育園自体を休んではないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プールの時はプールカードがあるんですが、水遊びはないです💦

• 5月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

口頭で伝えてみたり連絡帳で聞いたりしてみましたか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日風の時は水遊び休ませられるか聞いてみますね🥺

• 5月15日