※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
家族・旦那

子供を保育園に入れられず、家で子供を見ている女性がいます。子供の1人が難病で、働けないため保育園に預けられません。旦那は以前ギャンブルをしていましたが、結婚後はやめました。最近、旦那が再びギャンブルに関わり、義母からお金を借りたことが発覚しました。女性は子供の病気のため働けず、義母からのプレッシャーに悩んでいます。義母との関係についても苦しんでおり、自分を責めています。

子供を保育園に入れず家で見ています!
いっぱいで入れないのもありますが真ん中の子が難病で
働きにいけないので保育園に入れれません。
旦那は昔からギャンブルをしていて結婚したらギャンブルをやめました。旦那の携帯にお母さんからメールが届いていて
貸したお金返してと2人で助け合ってください
保育園に入れて働いてくださいとメールがどといてました。
旦那に話を聞いたら友達にパチンコに誘われて行った時
手持ちがないから義母に借りたとその一回しか行ってないと
旦那に裏切られたのも辛いし義母に保育園に入れて働いてくださいとゆわれたこともショックです。旦那がギャンブルをするのも義母は知ってます。旦那のお父さんもギャンブルが好きで借金をしていたと聞きました!旦那が小さい頃離婚したみたいです。
真ん中の子以外を保育園に入れれたとしても働きにはいけないです。二時間に一回血糖をはからなければいけない。
もし高い数値のまま放置したら耳が聞こえなくなったり目が見えなくなったり最悪死んでしまいます。この病気になったのは私のせいだと義母に言われたこともあります。ちゃんと病気のことがわからなくてそう言ってしまったとゆわれました。
わからないなら何もゆわないでほしい。
息子のことでいっぱいいっぱいで旦那のしてることまで把握できません。もう義母に会いたくないし関わりたくないです。
そう思う私が悪いんですよね。旦那をちゃんと見ていたなかったわたしがわるいんですよね。もっともっとしっかりしないといけないですよ。

コメント

あたるべきは義母じゃなくて旦那では。

てんちゃん

私も医療ケア児を育てているため、仕事できません。常時
看護師かわたしがいないとだめです。
義母は何も言ってきませんが、逆にいないものと思われてます😅孫は上の子だけって感じです😂

義母も旦那さまもひどいですが、義母は全くの他人、いなくなればそれまでの人ですが、旦那様は違います。
旦那様と話をされて、それでも変わらないのであれば、病院のワーカーさんや、役所など相談窓口に行かれてみるのはどうでしょう?
看護師在住のデイや、めちゃくちゃ順番待ちの保育園(医療ケア対応)が、私の市にはあったりします。

三歳になりますが、やっとつながりが持て、週に一回デイに通えるようになって、自分にも余裕が持てるようになりました。

義母のいうことをスルーすることは難しいと思いますが、問題なのは旦那様の意識の低さが原因です。
旦那を見てあげないから、自分がしっかりしないとと、ご自身を責めず、お前がしっかりしろよ!って感じでいいと思いますよ。