※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の息子が夕方からグズグズ。おっぱい・ミルク飲み、ゲップも出る。抱っこしても泣く。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

生後一ヶ月半の息子、夕方からずっとグズグズです…😭😭

おっぱいもミルクも飲みましたし、ゲップも大きいのが出ました。
オムツも綺麗ですし、部屋の温度もちょうどいいと思います。

抱っこしてトントンしたら一瞬寝たり、
あくびしたりしてますが、すぐに目を覚まして、ベッドにおけば泣きます…(´・_・`)💧

さすがにもうヘトヘトになってきました。。。

息子抱っこしながら、ため息が出てしまい、
自分が嫌です。。。

こうしたら寝てくれるかも👌🏻とかあれば、
教えてください。お願いします(´・_・`)

コメント

lovexxx

私はそういう時ソファーによりかかり
だっこしたり授乳クッションを使って抱いたりしてました!


うちの子はソファーによりかかり
うつ伏せ抱っこがよくねましたね!

  • lovexxx

    lovexxx


    こんな感じでした!

    • 1月28日
初めてママリ

おくるみはどうですか??😃
うちの子もそのぐらいの時寝なくて毎晩おくるみしてました😃

あすか

うんちは出ましたか⁇
一度服を全部着替えさせてみたりとか✨

なおみ

うちも今日同じです!
あまりにも眠くていつの間にか抱いたまま2時間寝てました💦
いつもと同じなのに何があったのって思っちゃいますよね!
回答ではないのですが同じだったのでコメントしちゃいました💦
なかなか大変ですが今だけの辛抱と思い頑張りましようね❗

あかぴ

お母さん毎日おつかれさまです!!
生後1ヶ月の頃は私も病むんじゃないかってぐらい育児辛かったです。。。

夕方は黄昏泣きって言うのがあるみたいですね、無意味になく赤ちゃんが多いようです。
気分転換に空気の冷たい部屋や玄関に行ったり、台所の勢いある水の音を流したり、してました。今はしてませんが、1ヶ月のころは子守唄を吐息混じりで優しく歌ったり(笑)もしてました。
歌って歩き回って、寝かしつけに1時間はかかる子でした。。。
新生児から使える、おしゃぶりもあるので辛すぎる時は使うのもアリだと思います!
お母さんの声や口におしゃぶりいれると安心するそうです(*´-`)

私も泣いてる我が子をベットにおいて泣いたり怒ったりしたこともありました。。
周りに助けてもらえる方がいたら、気分転換に少し外でたり預かってもらってゆっくりご飯食べたりしてみてくださいね、、
2ヶ月になれば、5分だけベビーカーで外に出るってだけでも違います!!

生後3ヶ月は少しですが、楽になりますよ!表情の種類や意思ある鳴き方も、出来ることがグッとふえて面白く感じる余裕も出てきます!!!

deleted user

ため息でますよね😞💦
わかります!!

うちは、だっこのときは体温で暖かいからよく寝るけど、ベットのマットが冷たくて置くとすぐに泣くのでおくるみとかで包んでそのままだっこして温めて寝たらそーっと置いたりしてました!

あとは、おやすみたまごっていう赤ちゃんを寝かせるものもすごくよかったですよー!

うちの母が、私が赤ちゃんのとき一晩中寝ないことがあって、あまりに泣くので病院に連れて行ったら口内炎ができていたみたいです…
ずっと泣いてはいないようなので違うと思いますが…

赤ちゃんの気持ち、汲み取れなくてこちらも疲弊しますよね😣
お互い無理しすぎずがんばりましょう💕

╰(*´□`*)╯

私も昼間は息子が何しても
抱っこぢゃないとダメ子なので
おっかかってラッコ抱き。
後は人間の、足の裏には
たくさんのツボがありますよね(^^)
足裏の凹んでる部分に癒しのツボが
あるらしくそこを押してマッサージ
してあげると眠りが深くなります☺️

かんまま

皆さまありがとうございます!💕
昨日は結局寝たの6時でした…💦
今後もきっとこういうことあると思うので、みなさんのアドバイス参考にさせていただきます!!💕
励ましの言葉が嬉しかったです😭💕
回答ありがとうございました!
まとめての返信でごめんなさい…😞