※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が21時半〜22時に就寝。夜中3時に授乳を要求。ミルク量増やしても変わらず。寝て欲しいと思っています。

生後4ヶ月半の息子。
前までは23時に大人とベッドに入り就寝だったのが、ここ最近は21時半〜22時には寝ます。
寝る1時間前に母乳を70ml〜100mlを飲み、その後寝る直前にはミルクを180ml飲み。飲み終わる頃にはすぐ寝ています。

3時にモゾモゾと動き出し、3時半には必ず授乳をしているのですが、こんなものでしょうか?
私的にはもっと寝て欲しいなーという希望かあるのですが💦ちなみにミルクは最近160からアップしたところですが
あまり変わりませんでした💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います🤔
寝て欲しいのはわかりますが、
3時半の1回だけなら、
まだ寝てくれてる方だと思います😊
3時半に起きるのは、泣いて起きるのですか??

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます✨
    3時半に起きるのは、泣くのではなくモゾモゾ、、、パチっ👀っと起きます笑 しばらくトントンしたりするのですが、それでもモゾモゾが多いのなら授乳します🤔もっと月齢が上がったら寝るようになるのでしょうか😖

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますね…😅
    断乳しても、3歳くらいまで、何回も起きてた、という子もいますので😭
    私は、泣いて起きたときのみミルクをあげてました。
    泣かずにモゾモゾしてるだけなら、セルフ寝んねしてくれる可能性を信じて、手を出さないようにしてました😂
    生後4ヶ月と言わず、1ヶ月くらいからです😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢あがれは、昼寝も変わってきますし、お子さん本人の活動量も変わります。そして、体力も…
    体力有り余って寝ない、
    夕方に寝ちゃった、などなどあるので、
    あまり期待は大きくせず、成長を見守るしかないかな、と思います😊

• 5月15日