※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間救急でも医療証でタダですか?

1歳児、今39.2℃あります🫠
寝てるし様子見してます。
ふと、気になったんですが昼間病院行ったら子供医療証で医療費タダですが、夜間救急に行っても医療証でタダなんですか??

コメント

まんらおふた

もしかしたら自治体にもよるかもですが…当方愛知県で、先日夜間救急かかって無料でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな夜中にありがとうございます😭
    土日でお金おろしてなくて受診したらどうなるか気になりまして🫠

• 5月15日
  • まんらおふた

まんらおふた

とんでもない!高熱出ると焦りますよね😭
    万が一足りなくても、夜間救急なら事情話せば後日支払いでも許してもらえると思います💦
    私個人が若い頃やらかしました笑

お大事にしてくださいね🥺休める時に休んでくださいませ🙏

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体が熱すぎて、まさかの39℃とは思わず💦
    なにから、なにまでありがとうございます😭❤️

• 5月15日
はじめてのママリ

病院によって軽傷者が来るのを防ぐために、夜間診療?(名前は忘れましたが)と言うのを取られる病院があります。総合病院なら確実に取られました😅8千円とかでしたよ💦
東京都在住です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからありがとうございます😭たしかに、タダなら簡単に受診しちゃいそうですよね💦

• 5月15日
QQ

都内在住ですが、医療証あれば子どもは夜間救急でも支払いしたことありません。ありがたいですよね😊
お住まいの自治体がどうかわからないですが、これを機会に役所などに確認してみると良いかもですね👍
看病お疲れ様です、お子さん早く元気になりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからありがとうございます😭
    どうにか夜は越せそうなので、行かずに済みそうですが、一回聞いてみてもいいですね🤔それなら,心がまえできますし、🤔

• 5月15日
ラティ

愛知です。
医療費事態はかからないですが、なんだったかな…別の理由で取られました😰5000〜8000ぐらいです。(総合病院)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからありがとうございます😭
    夜間料みたいな感じですかね🤔今回を機に聞いてみます😊

• 5月15日