※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モラハラの旦那が今イライラしてて寝れません😣今から夜食作れ!ってさっ…

モラハラの旦那が今イライラしてて寝れません😣
今から夜食作れ!ってさっき言われて作りました。作ってるのを見届けたら旦那はベッドに行きました。
作ったよって寝室に呼びに行ったら電気消して寝てました。
これは明らかに嫌がらせですよね。

何を作った?って言われて作った料理を言ったらそんなの食えん!そんなもん夜食に食えるかってリビングに走って行き作った料理をひっくり返しました。朝まで掃除しとけ!が捨て台詞。
ひっくり返された料理を必死で片付けてるのにあれやこれやとお茶入れて!それを飲んだらコーラ。
お菓子何があんの?
などいろいろ私を動かします。

明日は朝早くからの仕事でイライラしてます。でもイライラを私にぶつけないでほしい。深夜なのに平気で窓を開けて怒鳴ってきます。
今までの経験上言い返したら暴力が来るのでぐっと堪えるしかありません。

勝手に急にイライラしてくるので怖いです。

そして寝かせてくれません。

あれしろ、これしろ、明日の仕事の用意しとけ、明日の服をここに置いて用意しろ。用意したら俺がチェックする。

そして完璧にしても絶対に文句です。
この服は嫌って言ったやろ!この靴下を下に置くな!など、、
服で文句言うときは服を投げ、靴下で文句を言うときは靴下に。。

ちなみに旦那は嫁が全てするものだと思ってるので自分の用意ですらしません。
最初は抵抗しました。けど俺の母は全てしてくれた。お金の管理もめんどくさいからおかんに渡してたって言ってました。嫁に文句言われないためにお金は全て渡してる。それ以外は全てやれ!のスタンスです。お金って言っても月30万も行かない給料です。



コメント

deleted user

なんで作ってあげるんですか?自分で食べるものくらい自分で用意しろって言ってやればいいですよ🔥
手出されたらDV。即通報。動画に残して証拠取り。
子供いるなら尚更。そういう場面見せるの虐待ですよ。
わたしなら離婚して子供を守りますが

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ何回も言ったことがあるんですが、姑に電話して姑が駆けつけて何時間も私に女というのは檀那のごはんをいつでも作るもの!って説教されるんです。
    子どもはまだいません。やっぱりおかしいですよね。そうですね離婚します。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姑もおかしいです。
    子供いないなら尚更、今すぐ離婚できると思います
    頑張ってください🔥

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

なんかの病気なんじゃないですか?なぜ離婚しないのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー、、強迫性障害はあります。手を何度も洗うとか、、
    我慢しようと思ってたんですが離婚します、、

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚が吉だと私も思います😭

    • 5月15日
はじめてのママリ

わたしだったら近所の人のふりをして、夜間によく怒鳴り付ける男の人の声が聞こえると日中に警察に匿名で連絡して、旦那より立ち位置上の人からの注意を貰って、仕返します。
自分で反撃できないせめてもの抵抗だけど💦、それすらお灸据えても効かなそうなご主人ですね(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    効かなさそうです。
    もう離婚しかないですね。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

モラハラじゃないですよそれ💦
精神疾患だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    精神疾患なんですか!?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴力的な言動が行き過ぎてるので、精神科で投薬治療や入院が必要なレベルかと💦
    親がおかしいのでそうなってしまったのかもですが、このまま一緒に暮らしても、一生介護に近い生活になると思います。
    扱いが改善することはないと思います。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか🥺
    さっき、職場の旦那から電話がかかってきて職場では弱い旦那と思わせたいのか家とは違う声のトーン、言い方で😓
    誰も家の旦那をわかってくれません。
    介護に近い生活。そうですね、離婚します!ありがとうございます!

    • 5月15日
さ🦖

まず私ならですが…(すみません他の方へのコメントを見てしまってそれも含めです)
文句言われない為にお金を渡してる
そして文句を言えば義母さんを呼ぶって事なので
ならあなたの旦那さん(義父さん)は
おいくら稼ぎがあったのでしょうか⁇
(月30以上稼いでいたなら)
おー旦那、よく今の給料で文句言えたな⁇
お義父さんあんたより稼いでるぞ⁇
それで、全部嫁にやれ⁇文句言われないように⁇
文句言いたきゃ、稼いでから言え
あとな、私はお前の母親じゃない、家政婦でもない嫁だ
ここまでする住み込み家政婦の給料いくらかわかるか⁇
月50万だ
お前はそれ以下だぞ⁇文句言える立場じゃないな⁇
って言っちゃうかもですね🤣

暴力されたらまず警察通報ですね
その後病院へ行って診断書
そして旦那に
義母さんは、お前が可愛くて
嫁の私にこんだけ説教してるわけだ
なら私も実母を呼ぶ
実母からしたら、私は可愛い娘だ
と言って全事情を話し
実母に来てもらいます😄
同じ事をして、弁護士さん雇って離婚します☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな給料で俺はお金を渡してるって言われても、、もっと稼いでから言え!って言ったこともあります。そしたらまた姑に連絡。
    そして2人から、家政婦にもなってない!完璧にできてないのにもっと稼げってどういうことよ!って怒られました😓
    やっぱり変な人と結婚してしまったんですね💦少なからぬ結婚ってそんなもんだと思ってました💦

    • 5月15日
もこもこ☁️

結婚する前は普通の人だったんですか??💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚する前はわかりませんでした😣手を何回も洗ったり、トイレットペーパーをサッカーボールぐらいの大きさで拭いたりとなんか変っていうところはあったんですが、わかりませんでした。なんか変って思ったらそれは大きなことだったんですね😱

    • 5月15日
ママリ

そんな人に従う必要無いですよ。
まともじゃないです。

信頼できる家族や知り合いはいますか?
頼れる行政の制度もあるはずです。
後先考えず、一刻も早く離れた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まともじゃないんですね😓姑にあんたがおかしいって言われ続けられたんでもうわからなくなってました💦

    家族は嫁いだ側だから何も言えないって言われたんですが、離婚するなら今までのこと一斉攻撃したる!って言ってくれてます。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

かわいそうすぎる。一回きりの人生、こんなことに時間を使っていていいと思いますか?このまま死ぬまでこれていいですか?今すぐにでもシェルターに逃げてください。保健所などに相談も。人権があるんですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これって人権奪われてるんですね😓それすらわかりませんでした😣

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

酷すぎます‥。 だいたいそういう人の親も異常で息子LOVEなんですよね。ご主人もお母さんLOVEでマザコンですね。

結婚前はどんな方ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親のほうが異常な感じがします😣

    結婚前はかなり優しかったです。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

子供ができる前に離婚した方が良いです。
暴力がある人と一緒にいる時間無駄ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、離婚します!

    • 5月15日
deleted user

避難できる場所ありますか?
逃げた方いいです。
証拠の動画、録音あればいいかもしれません。

離婚話しも2人きりは避けて人目のあるところでした方がいいと思います。

俺が悪かったとか反省しても、許さないで離婚した方がいいです!(経験談)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    避難できる場所、離婚した場合、実家があります!

    そうですね、離婚は二人きりはダメそうですね。

    ありがとうございます!

    • 5月15日
るる

子供ができる前に離婚一択ですね……。今すぐにでも。
ありえないです。ほんとに。
お子さんがいないのがまだ救いでしたね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえないんですね。それすらも判断できてなかったです。
    ありがとうございます!

    • 5月15日
  • るる

    るる

    モラハラ旦那をお持ちの方はそうなってしまいがちなんです……。私も経験ありです!なので周りからの意見は大事にしてください🥲洗脳されちゃうので……自分が悪いんじゃないか、自分がちゃんとすれば、普段はいい人だから、いつか仲良くやれる。そう思ってしまうんです。
    でもモラハラは治らないので😭

    • 5月15日
ママリ

よく今まで堪えましたね🥲
私ならもう出て行って、離婚届郵送してますよ。
同じパート先のおばちゃんが「もうあんたには我慢できない!」と旦那に言って、出て行って、離婚したと言っていました。
出て行く前にちゃんとアパート借りてたそうです。
今から即入居可能な部屋を探しておきましょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    耐えてたってこともわからなかったです😢
    こんな男性いることに結婚してわかりました。世の中、ニュースに出てくることを他人事に思ってましたが、身近にあるんだと気づき誰にでもこういう人と出会うことがあるんだなって😓
    世の中怖いです😭
    パートのおばちゃん、ナイスですね!私もアパート探します!ありがとうございます。

    • 5月15日