※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもを保育園に預けて半日の仕事を始めた女性が、新しい職場での厳しい状況に悩んでいます。体調不良で出勤が難しく、辞めたい気持ちもあるが、家族に頑張りたいと思っています。

4月から子どもを保育園に預けて、半日の仕事を始めました。
初めての職場で、医療系なので感染対策にも厳しく
先生も厳しめなので毎日憂鬱で憂鬱で、、
慣れればやり甲斐のある仕事だと思うのですが、そこに辿り着くまでが本当に辞めてしまいたくなります😭

お熱で休む事も多々あり、まだトータルで10日程しか出勤できていません💦
この調子じゃ慣れるまで3ヶ月はかかるよなぁ、、とため息しか出ません😮‍💨

子どもも保育園頑張ってるし、母も頑張らなければ!と思うんですが、やっぱりしんどい気持ちの方が大きいです😭
いっその事保育園辞めて仕事も辞めて、また専業主婦に戻りたいな って思ってしまいます、、
私から主人に 働かせてほしいとお願いしたのに😣

また明日から頑張ろう😭😭😭頑張れ私、、、

コメント

はじめてママリ

私も4月から子どもを夫の職場の院内保育園に預けてパートとして働いています。
元々看護師でしたが、医療職は感染対策が厳しかったり制限があったりするので全く別の職を選びました。
子育て世代も多く急なお休みにも対応してくれる職場です。
別の職を探されるのも一つかなと思いました( ; ; )
働くのは、経済面が1番ですが、2歳のイヤイヤ期の娘とずっと一緒にいるのが正直しんどいというのも理由です( ; ; )

• ママリ

ママリ

歯科衛生士です!
    同じ医療系の方のコメント嬉しいです🥺

一応面接の時に急なお休みがあるかもしれない、という事はお話ししていたのですが
    毎週のように週末にお熱が出てしまい、なんかサボってる?みたいに思われてないかも不安です😭

差し支え無ければ、今されてるお仕事お聞きしてもよろしいですか??

私も年子の育児に疲れ、手が出てしまいそうになり お互いのために働こうと思いました、、
    けど、今の気持ちだと 子育ての方が楽だなと思ってしまいます😢

• 5月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 5月15日
はじめてママリ

歯科衛生士さん凄いですね⭐️
わかります( ; ; )娘も毎週発熱です。私も夫もシフト制の仕事なので上手い具合に休みがズレていて、夫が1度仕事を休んでくれた以外、私はまだ仕事を休んだことは無いという感じでやれています💦

サボっているなんて思われないと思いますよ💦
私が職探しするのに1番重要視した事は、スタッフの人数が多く急な休みの時でも対応してもらえるかどうかです🙇‍♀️
全国店舗のホームセンターで働いています。

凄くわかります💦
私はまだ1人ですが、お2人いらっしゃるなら尚更離れる時間って大切だと思います( ; ; )

• ママリ

ママリ

仕事休まれた事ないの羨ましいです、、😭

やはりそこ重要ですよね、、
    今の医院は院長とスタッフ3人でしてるので休むと申し訳ないストレスもあります😢
    早く慣れたいのに、3連勤が精一杯な現状です。。
    主人にも相談して、色んな案を考えてみようかなと思います😭
    お話し聞いてくださりありがとうございます😭

• 5月15日
ママリ

同じ気持ちです😭
4月から毎週交互に子供が熱を出し、アデノウイルスになって先週は全部仕事に行けませんでした…。
今日も念のためお休み。
毎回休むとグチグチ言われてて、頑張って仕事見つけてせっかく下の子保育園入園できたのにもう辞めて自宅保育で専業主婦でもいいんじゃないかと考えてました😓
仕事のこと考えるのもストレスすごくて。
でも同じような方がいるとなんだか救われます🥺お互いがんばりましょうね😢

みーこ

とっても真面目で頑張り屋さんなんだなと思いました。
上から目線みたいな言い方ですみません💦(語彙力ないもので、、)

頑張らなきゃ、しっかりしなきゃ、全然出勤できてない(申し訳ない)と追い込んでいませんか?🥲

初めての職場ですから、慣れなくてできなくて当然ですし、ゆっくり少しずつやってけばいいと思います。ということはわかっていても、実際は焦るし、申し訳なさで精神やられてしまいますよね...
どうか自分に「すでに頑張っているんだ、慣れなくてできなくて当たり前、自分偉い、少しずつでいいんだ!」と言い聞かせて、自分に優しくしてくださいね🥲✨
そしてお互い頑張りましょ❤️